週刊アサギラボ #10

2/26~3/3の振り返り。

なにもない週間

フリーランスゆえ、仕事がない時期は本当にやることがなくなります。
いや、打ち合わせは何件かあるし事務作業もあるのですが、どうも〆切のない週は本当に焦りや忙しさが皆無になりがちです。

先日から受講しているデジハリの動画を見たり、滞っていたデータ整理をしたり、買って読んでなかった本を読んだり、、しても時間が有り余っている……

先の予定のために早めに動くということがなかなかできないので、きっとまた次の〆切の直前に焦ることになるのでしょう。いい加減この性格なんとかしたいです。

VJ会場の下見

3/10、CITY SCAPEという広島市内の各地で同時開催されるイベントの一環として、獅子舞パフォーマンスに映像演出を行います。大聖院ぶりのVJ。

この会場となる「台屋の鼻」の現地下見に行きました。
すごい名前ですね、こんな場所あったなんて知りませんでした。広島駅からちょっと歩いた橋と橋の間の、三角州の端っこのスペースです。

屋外での現場はとっても久しぶり、自分の機材持ち込み現場としては初めて(アンオフィシャルイベントは過去にありましたが…)。雨降りませんように。
見晴らしのいい場所なので不透明のスクリーンは立てたくないな、アミッドスクリーン初挑戦してみようかな。あれって裏打ちしても映像見えるのかな。なんか見えない気がしてきたな。当日までにテストしなきゃいけないこと盛りだくさんです。

アイシャドウを買った

仕事と直接は関係ないのですが、人生で一番高級なアイシャドウを買いました。
それがもうとんでもなく可愛くて、ラメが山盛りのキラキラアイシャドウなんです。あまりにキラキラなのでこれはイベントやプライベートで使おうと思い、仕事や打ち合わせの日用にブラウンアイシャドウも買いました。

最近メイクの勉強をしていて、まだ全然うまくないのですがTPOに合わせたメイクを出来るようになるのが目標です。
先日Twitterで化粧品はデッキを組むからカードバトルと似ているという話題がありましたが、そこで我が家の化粧品は各アイテム1つずつ、ベーシックデッキひとつを全ての場面で使いまわしているということに気づきました。

デッキ構成という概念があるということは、各アイテム複数持っていてもいいのでは?いままで新しいの買ったら古いの捨ててたけど、色や使える場面が被っていなければ複数持っていてもいいのでは?
と思い、ついでに今までなんとなくでやっていたメイクのやり方を勉強し直してみようかと思い立った次第です。

不思議なもので、メイクがうまく行った日は気分も良く、仕事に集中できたりしっかりとした立ち振る舞いができるようになります。さすがメイクは武装。
アイシャドウを新しくしたら今度はパウダーが欲しくなって、欲は尽きないので貯金がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?