見出し画像

「め」の巻

今日も神人さん
2007.4.28 大日月地大神 うれしうれしたのしたのしぞ より
これから 生まれ来る子は、皆々親より智高き方ばかりぞ。子にお教え頂けよ。皆々大人は子に頭下げて学びなされ。
目に見えることばかり信じておる人民、これからは己の子にお教え頂けよ。

霊が先ぞ。肉体は、霊の容れ物。霊無ければ、肉体無いのじゃぞ。これ分かれば、一つ進んだこと。続いては、霊は己ぞ。皆々、霊ぞ。これ分かれば皆と仲良くなれるはじめとなる。獣、草木、虫けら、皆々霊ぞ。そなたら
生きてゆくに必要な世界作っておる、大事な役目貰っておる命ぞ。人は、
ただただ感謝いたし、うれしうれしとお暮し下されよ。何もかも皆々ありがたいのじゃから、粗末にいたすなよ。みな今まで大きな勘違いいたしておったのじゃ。そのことお分かりになったら、霊、人、共に生きることとなるぞ。
神は、そなたら愛おしく思う親じゃ。生命育むお役目いたす命そのものぞ。
どうじゃ、分かりたか。幼子に聞かすように申しておるは、そなたら皆々
赤子となりゆく初めとなるゆえ、手放しいたして赤子となりて、親元へ参りなされ。素直にお聞き下され。
世は大きく変わったぞ。目に見えてこれより変わりて来るぞ。皆々うれしうれしたのしたのしとなりて、歌唄いなされ。これから難なく暮らせるありがたいみろくの世となったぞ。いつまでもしがみついておられるなよ。手放せば嬉しくなるのじゃぞ。皆と仲良うしなされ。一人では何も出来ん。嬉しくならんのう。一人二人三人と友を作りなされ。己、広がるぞ。友とは、己であるぞ。鏡であるぞ。皆々友となれる御魂ばかりじゃ。草木、虫けら、友となれるぞ。獣、仲良ういたされ。殺すでないぞ。食うでないぞ。殺すと己殺すことと同様ぞ。どうじゃ、仲良う出来るかのう。それぞれ、皆々うれしたのしと成りなるひふみ。相手を己と思いなされよ。どこまでも鏡じゃぞ。
己じゃぞ。愛しなされ。感謝しなされ。それが出来たら、神人じゃ。
神は喜びじゃ。
喜び生きる神人じゃ。それが出来たら、この世のすべて皆にお任せいたし、
大神は隠居暮らしぞ。いよいよあっぱれあっぱれ、まこと神世のお映しぞ。

感想:
神様の一部をちぎって作られた私たち。神様ってアンパンマンみたい(笑)
神様に早く安心して隠居生活して欲しいな。
みんな変わるまでは、隠居出来ずに続くこの世のループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?