見出し画像

「く」の巻

本日も 神人さん 著書の大日月地神示より 一部抜粋させていただきます

2006.6.14 天の日月の神 より

新し世に お入り下さるのざから、それ相応に皆、誰も彼も、これまでの
因縁だけのこと掃除洗濯せねば、
かみ移られんようになっておるのじゃから皆々改心結構であるぞ。

何もかもみな天地から頂いておるのじゃから、そのこと忘れておざる臣民
人民多いから、これまでの世の惨事となっておるのじゃぞ。このこと
分かる臣民人民には分かるようにいたしてあるなれど、みな悪の仕組みに
惑わされて、この方申すことお聞き下さる人民、今は少しではあるなれど、
この方に皆まつろうて下されよ。

縁ある人民みなこの方引き寄せておるのじゃ。言伝えられるようにいたしておるのじゃ。みな引き合わせておる仕組み。これ、荒の神様おかわりなされてのお仕組みであるのざぞ。うれしうれしとなるお仕組みであるのじゃから、みな早う伝えて下されよ。

これから皆、協会も無くして一つとなるのじゃから、古い教えはもう要らぬのじゃぞ。

この世も大きく変わるのざから、これまでと同じでは暮らしてゆかれんのざぞ。そなた達みな真意(かみ)と成りなされて世の立て替えいたさすのざから、皆々洗濯掃除改心結構であるぞ。誠意(かみ)の容れ物となりて下されよ。有りあまるほどの仕事あるぞ。早うまつろうて下され。お蔭取り得であるぞ。この神示、皆の者に伝えて下されよ。ここより他に道無いこと
みな分かるから、これを皆に聞かせてやれよ。

これよりこの御魂、皆に伝える役としてこれからずっと遣うから、皆そのつもりでおりて下されよ。天明の御霊守護につけておるから、通訳出来るから、このように人民に分かりやすく説いて聞かせられるのじゃ。これまでの神示、皆このためにすべてが繋がっておるのじゃぞ。皆のために日々苦労に苦労重ねてこの度の仕組みであるから、この方もうれしであるぞ。

これは偽物じゃと申す人民、霊人殿、恥し思いせねばならぬ時来るから、
早う改心結構結構。

これからは、悪の仕組みみ関わりておりた御霊らも、みな改心さして救わねばならんから難儀なれど、皆このこと知らして改心さしてやりて下されよ。みな改心すれば悪に御子として大した貴いお働きいたす御霊であるから、
無き者とせず抱き参りて大事にしてくだされよ。皆々可愛い可愛い神の子であるのじゃぞ。言うても分からぬからと申して、力して改心さすやり方、
悪であるぞ。悪はまだまだ根づいておるから、皆々よく腹の掃除いたされよ。見え透くぞ。

これで、一度は悪改心いたすところまでゆくなれど、それから先は、善改心
いたさねばならんぞ。
善改心いたさすとは、本来 善は無いのであるのざぞ。
己が善と思っておるお偉いさん、そなたが世を狂わせて来たのでもあるのざぞ。善は、悪を悪として見て来たがゆえに悪が増えてきたのじゃ。
悪は、お働きぞ。仕組みの一つであるのじゃぞ。善は、悪があるがゆえに
あると申しておろうが。分かりたか。皆々神の御子であると申すこと、
そのこと腹に据えておりて下されよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日の感想、

悪を知ってこそ善になれるような
所もある・・・。
悪を 抱き参らせる やり方は  究極な日本的心理な気がする。

神人さんは 霊団から隠され守られて来た御方であるから、
今まで世には出て居られなかったのでしょう・・凄い方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?