見出し画像

オレ、動け!オレ、なぜ動かん!?

今日は午前中の家事はスムーズに出来たけど、休憩したらそこから動けなくなった。

寝転がってスマホでアニメを見てたんだけど、途中で起き上がったら頭が凄くフラフラして驚いた。

幸い目眩とか吐き気とかは無く、昼食も軽く食べることは出来た。
仕方なく昼寝をしたら半分くらい回復した。

天候が不安定だからか、自分が不安定だからか、まあ両方なんだろうな。
元気に散歩する予定だったけど、この体はなかなか思い通りに動いてくれない。

あと、なんか今日は腰痛もキツい。
急に気温が下がったからかな。
昨日1日休憩して倦怠感は無くなったので、動きたかったのにな。

明日は天気が良さそうで山へ行きたいんだけど、はてさてどうなることやら。
現時点の体調的に半ばあきらめてて、散歩できたらヨシといったところかな。

まあこんな日もあるし、こんな時期もある。
いずれまた元気に動ける時が来る。
突発的に1日だけ元気って日もあるし、動ける動けないが交互にやってくる時もある。

心は体調に左右されるものだから、落ち込むことは仕方ないけど、そういうことをちゃんと自覚して、魂まで持って行かれないようにしないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?