見出し画像

春の陽気に誘われて

昨日の雨でまた身動きが取れなくなって、一日中布団に臥せっていた。
今朝は快晴なのにダメージが残っていたのか、気合を入れて起きたのは9時を半ばも過ぎた頃。
倦怠感に苛まれながらボチボチと家事をしていたら、だんだん元気になってきた。

登山日和ではあるけれど、出発するにはもう遅い。
安全のために午後3時下山で予定を組むのが登山の基本。
仕方ないので徒歩30分程の大きな公園まで散歩に行った。

今日は日曜日、しかもGWということだろうか、幼稚園くらいまでの小さい子供連れの家族で賑わっていた。
絵に描いたような平和な光景に少し心が和む。
まあ見た目ほど平和でも楽しいわけでもないんだけど。
小さい子供の相手はとても大変だから。
でも今になって思い出すと、やっぱり幸せだったなあと感じる。
公園にいる全ての親御さんに「ご苦労様です」と心の中で呟いて、家路に就いた。

せっかく元気になったのに、また明日から雨予報。
いっそ常夏の国に移住したいな。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?