見出し画像

This is Meを聞くと…

今日テレビでオペラ歌手の岡本さんが歌っていた

『This is Me』

とても好きな曲で、
テレビで聞けてしあわせなひとときでした。
選曲されたテレビ制作の方々に感謝。
歌われたアーティストの方々に感謝。


この曲は映画グレイテスト・ショーマンが流行った頃に、映画を見る前に動画で知った歌。

複数の俳優さんが、歌合せ?稽古か何かをされてるときの映像でした。

曲の上がり下がりに、こっちの心持ちまで持っていかれて、何度も何度も繰り返し拝見しました。

サビにかけての盛り上がりに、こっちもすごく前向きな心持ちになれて。
曲の終わりあたりの儚さに、こっちも心細さを感じるんだけど、その中の芯も感じる。

今日久しぶりに聞いてもやっぱり、
心もってかれる、心惹かれる歌でした。
なんて強くたくましい歌なんでしょう。
あのとき見た動画が頭に浮かぶ。
そして言いたくなる、

This is Me!
これがわたし!(という気持ちで聞いてます)

そんな歌に生きてる間に出会えて、人生を豊かにしてもらって、ありがたい。

大谷翔平さんもその一人。
生きてる間に存在してくれてありがたい。
見てみたいな…プレーしてるとこ。
うぉーというその空気を感じてみたい。

日々の乗り切り方って人それぞれ。
もやもやなんて常あるし、振り返っては消したい過去だらけ。
あぁ〜なんてつい言わずにはいられない。

でもそれを経験しての今があるって思いたい。

だからそう、

This is Me.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?