見出し画像

メゾンマルジェラ

メゾンマルジェラのフレグランスからわかる最近の香水の志向について。
メゾンマルジェラを代表するレプリカのうちのレイジーサンデーモーニングはジェンダーレスで纏えるフローラルムスク調の香水。
最近はとにかくジェンダーレスとかニューノーマルな考えがメインになってきている気がする。
化粧品会社も自然と繋がる思考が多い。特にBAUMなんかはそういった自然への意識をしているブランドだと思う。
ストレス社会で、癒しを求める傾向なのかもしれない。
レイジーサンデーモーニングのプロダクトをみて伝わるように爽やかで万人受け、シンプルを追求したデザインだと思う。
男らしくとか女らしくとかそういう重圧から開放されたいという気持ちが社会全体にあって、それを化粧品会社は体現してると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?