見出し画像

天職とは?

【天職とは?】

その名の通り天から授かった自分に相応しい職業の事です!

あなたは自分の天職ってなんだろう…
って考えた事1度や2度はあると思います。
ボクは今現在、天職なんて自分自身には縁のない
事なんじゃないか…
だって天職なんて思ったこともないし、そんな物に
出会った事がない…

って、今現在リアルでそんな事考えたりする事多いです
m(._.)m

よくよく考えると天職の定義って実は曖昧なんですよね😅

高い年収でやり甲斐もあって周りから尊敬されて羨ましがられる職ならそれに越した事はありませんが、必ずしもそんな仕事とは限らないんですよね。

大体の人が長年やってきた仕事をあとになって『これが自分の天職だったのかもしれない』って思ったりする結果論がほとんどだと思います

その仕事をはじめたばかりで自分はこの仕事の為に生まれてきたんだー!

なんて自信に満ち溢れてる人はそぉそぉいないと思います😊

そんな人がいたとしたらドラマや映画の世界なんでしょうね💦
人の心の奥底の願望だったり、こうだったらよかったな…

って想いがドラマや映画の世界になってたりするパターンが多いんだろーなぁ🤔

天職って向いている職業であって将来は必ずその職業に就くってわけじゃないです。
探しても見つからない物は見つからないし、
かと思えば、その仕事に出会ったり、何かのキッカケで
簡単に見つかって就く事もあるのかもしれないけど!

だからこれからの自分の努力次第でとにかく
なんでも自分で思った通りにやってみて挑戦して
行けばいいんだと思うのです!

現在、ボクは色々と挑戦中!!

どんな未来が起きるのかなって感じですな😗

向いている職業もよりなりたい職業に挑戦するのが大事
なのかもしれないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?