見出し画像

「10分ごとに1人の子どもが殺されている」 UNRWA-Xへの投稿 ‛24.4.20'

【ピエロの手記 臨時】

ガザ地区の現状は みんなが分かっていて
即時停戦しかないと思っている
思っていてもどうにもならず
歯がみをし胸を搔きむしられる思いだ

居ても立ってもいられない
TVで 学者さんが
なぜハマスとイスラエルが対立するのか
丁寧に解説してくれても
まんじゅうを口に入れて呑み込まぬような思いだ

自分だって
支援の寄付をしただけだ
「ガザのためにできること」と検索してみる
自分の思いつくようなことしか見いだせない

noteの皆さん
❛ヒューマン・インターネット❛を
一緒に検索してみませんか
そして小さなことでも
極東の弱者にできることを捜してみませんか
すこしでもあれば持ち寄って
1㎜でも鉄壁に爪を立ててみませんか

  ‟悲しいピエロ”





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?