見出し画像

【※初心者向け】YouTube台本制作-超基礎ガイド-


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



【このBrainは倍速再生にすれば40分で見終わります】

【ただし、YouTube台本制作で必要最低限のことを史上最高にコンパクトに詰め込んでいます】

(2024年3月9日更新)

▼口コミはこちら▼

▼また、Brain公式メディアでも取り上げていただきました▼

Brain Media
YouTubeには日々多くの動画が投稿されており、動画編集者やシナリオライターなど、様々な仕事が登場しています。 特に台本制作の仕事は需要が高く、「シナリオライターとして稼げるようになりたい」と考えている方もいるのではな …


初めまして

YouTube運用代行をしている、りくやと申します。

「YouTube台本制作って難しそう…」

「YouTubeの台本ってどうやって書けば良いんだ…」

「YouTube台本って敷居が高そう…」

そう思っている方のために、今回は「YouTube台本基礎講座」ということで、

・YouTube台本制作がそこまで難しくないこと

・YouTube台本制作を行う上で、最低限知っておくべき知識

・YouTube台本制作者として活動していくために

この3つにだけ、フォーカスして書かせていただきました。

▼細かい経緯はこちらのポストで▼

まず、簡単に自己紹介をさせていただきますと

私はYouTube運用代行としてXでも活動しており、YouTube運用に関するハウツーや日々のYouTubeマーケティングに関する知見を発信しております。

【実績】

・BtoB事業のYouTube運用を行い、最初の1年間で4,000万円以上の売上を作る

・上記のチャンネルは2年目で単年1億円の売上を作るように

・月商1,000万円規模の恋愛系YouTubeチャンネルを3ch運用代行

・たった1本の動画で、1,000万円の売上

・運用3ヶ月で100万円を売りあげるチャンネルを作る

など、YouTubeからリストを獲得して、売上を作り出すことに特化したYouTubeチャンネルの運用代行を数多く行なっています。

なぜそこまで再現性が高いのかというと、弊社で運用を任されたチャンネルでは台本を作っているから。

弊社では毎月50本以上のYouTube台本を納品しており、YouTubeに関わる仕事を行う上でのYouTube台本の、累計納品本数は500本を軽く超えています。

弊社の実績として飛び抜けたものは決してないのですが、安定したクオリティで台本や動画を提供することで、「着実な」YouTube運用を行なっています。

実際に、弊社が台本制作で入ったお客様の中には

★レビュー::添削の価値半端ない!

凄く失礼なことを言いますね。 ぶっちゃけこの超基礎ガイドとかどうでもよくて りくやさんに添削してもらえる!ここに価値を感じて購入しました。 台本添削してくれて、動画でも解説してくれて 価値ありすぎでしょ!   この料金でここまで添削してくれるなんて あり得ないと感じてます。 私は台本制作者ではなく コンテンツをYouTube経由で販売してるのですが 費用対効果を考えたら絶対に「買い」で間違いない! と自信持って言えます。


★レビュー::Youtubeで、リスト取得されている方に必須!

このBrainは、Youtube台本を書きたいけど、なかなかかけない方に最適です! 動画が、わかりやすくまとまっていて、テンプレートに近い文章も提供していただいています。今年から、クライアントのYoutube投稿をしており、台本の必要性を感じて書こうと思っているのですが、書き方はわかってもなかなかハードルの高さを感じていましたが、私でも書けると思いました! 他の教材も買っていますが、この9.800円で書き始めれば超コスパが良いと思います! 今回の動画でも言われていますが、台本が上手くなるためには、少しでも実際に書かない限りは上達しないと思います。添削も2回あるので、台本を書きたい方には是非、オススメです!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【※初心者向け】YouTube台本制作-超基礎ガイド-





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?