見出し画像

12月4日 月曜日休みの路線図 諫早~佐世保~武雄温泉まで行って来ました。

割引あり


諫早駅発車時刻表 10時39分発 区間快速シーサイドライナー 佐世保行きに乗車します。

令和5年12月4日 諫早駅から大村線早岐駅まで

早岐駅から佐世保線佐世保駅までです。

今回は、諫早駅から佐世保駅まで

1310円で乗車しました。

YC1系 3両編成 区間快速シーサイドライナー
佐世保行き

行き先は、  文字わかりますか。

大村・早岐方面 区間快速 佐世保行きとなっております。

まもなく 佐世保線 佐世保駅に着きました。
お昼は、何にしましょう。

あえて うれしい~ ぼくは バーガーボーイだよ

佐世保バーガーの店がありますね。

佐世保バーガーにあります。近距離きっぷ 運賃表は、値上がりしておりますね。

佐世保から早岐までの乗車券は、230円ですね。

佐世保駅からみなとエリアを散策します。

みなとエリア 佐世保五番街 佐世保ターミナルがありますね。

佐世保駅を出て佐世保みらい、佐世保五番街に行って来ました。

佐世保五番街 佐世保ターミナルを散策しました。
今から、お昼にします。

本日の昼食は、佐世保五番街にあります。銀だこの店に行って、もちチーズ明太子たこ焼き🐙を食べました。

もちチーズ明太子たこ焼き 743円

セットで

ペプシコーラ 110円

合計 850円

佐世保五番街から佐世保駅まで歩いて行きますね、

佐世保駅に着きました。

カフェタイムは、佐世保駅前にあります。

SEATTLE'S BEST COFFEE☕で バニララテを飲みました。

バニララテ 490円


エキまち佐世保にあるクリスマスツリーは、きれいですね。イベントを開催するのを楽しみにしてます


佐世保駅 佐世保バーガー 早岐・佐賀・博多方面に到着します列車は、17時31分発の、特急36ぷらす3は、4番のりばに16時13分 到着します


観光列車 特急 36ぷらす3 金の路 月曜日ルート

博多~佐世保間 佐世保~博多間

佐世保駅に到着しました。

黒色の列車です。

36ぷらす3と書かれています。

いかがでしたか。いよいよ、ふたつ星4047 早岐駅から武雄温泉まで乗車していきますので
乗り換える時間がないので、YC1系普通列車に乗車して早岐駅におります。

YC1系3両編成 普通列車 長与経由長崎行きに乗車します。


まもなく早岐駅に着きました。

観光特急 ふたつ星4047 17時10分発 4番のりばから乗車していきます。

早岐駅から武雄温泉駅まで 指定席特急券は、
2350円でした。3号車の2番D席です。
JR九州をご利用下さいましてありがとうございます。

ここから先は

764字 / 28画像

よろしければサポートをよろしくお願いします🙇⤵️