見出し画像

長崎県 雲仙島原巡り


この日は少し曇り気味☁️
景色がいいとGoogleマップで見つけて行ってみました。


牧場の里 あづま
牛が放牧されてます。
かなり広大でのびのびしてました。
車で上まで行きます。
中腹付近と1番上に駐車場あり。
1番上には万里の長城みたいなお散歩コースがあります。
登山道につながってるみたい。
上からの景色。
苔がきれい。
上にはブランコ
ソリ持ってきたらソリ滑れるところもありました。



このあとは岩戸神社へ



森の中5分ほど歩きます。
マイナスイオンいっぱいで、空気が澄んでます。
空気もひんやり
苔がもさもさ。
緑でとってもきれい。
苔好きには堪らない場所だと思います。
洞窟の中に祠があります。
上から水が滴っていて、神秘的でした。



雲仙地獄へ。
車から降りると硫黄の匂いがすごいです。
足湯や地熱の岩盤浴みたいなのがあったり、色々巡れそうです。
今回は時間無かったので軽く見ただけです。残念😢



猫がたくさん。
人懐っこいです。
もふ
おひるねこ
湯気が出ていてここは温かいです。
温泉レモネード買いました。
レモネードって言うよりサイダーですね。
レトロでかわいい。
温泉卵も1つ100円で食べれます。
またねこ
お散歩楽しいです。
次はゆっくり温泉入りたい。


島原港から熊本港へフェリー乗ります。
1時間位あっという間の船旅です。


かもめがずっと飛んでます。



次は熊本へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?