見出し画像

「付き合ってるのが苦しい。」

こんにちは。

いきなりだが、わたしはノンセクシャル。
自覚したのは最近のこと。
詳細はまた述べようとは思う。
とにかく、キスまでは大丈夫なのですがそれ以降が本当にだめなのだ。

そんな私には、今、2年ほど付き合っている彼氏がいる。

優しくて太陽みたいな人。
決してグループの中心にいるようなタイプではないし、人を引っ張っていくタイプでもない。
けど、引き寄せられるように人は集まっていく。
わたしには身に余る彼氏です。

だからこそ、苦しかった。
彼は普通の男の子。
一緒に泊まると、どうしてもそいう空気になってしまう。

「今日もしたくない?」

本当にごめんなさい。
彼のためだと思っても、どうしてもしたくない。
彼は優しいから、わたしが「したくない」といえば、絶対にしない。
でも、それが苦しかった。

私が、大切な彼を我慢させてしまっている。

どうして普通の女の子みたいになれないんだろう。
どうして彼に応えてあげられないんだろう。

毎晩そのことを考えた。
考えて考えて考えて。
どんどん不の沼に足を突っ込んでいく。

私の一番したくないことと、彼が一番したいことが同じ。
今後のことを考えると、別れるべきだ。
彼のためにも、私のためにも。

そして、別れを告げた。

「大丈夫だよ。〇〇と別れる方が辛いよ。」

彼はやっぱり、そう言うのだ。
何度も、何度も。

でも、それが苦しいのだ。
大切な彼を苦しめている事実に。
彼を苦しめている自分に。
自分勝手ってわかってても。もう苦しかった。

すると彼は言った。
「俺が末期癌だったとして、もう死にそうってときに、海外旅行が無料で行けるってなったらどうする?」(私が海外旅行が好きなのでこの例えだったらしい。)

もちろん彼を選ぶに決まっている。
何よりも大切な人なのだ。

「そいうことだよ。」
彼は笑った。


キュンキュンはしないし、会いたくない日だってある。
彼に対する想いがなんなのか、わからない。
これが恋愛としての好きなのかといわれれば、違う気もする。

でも、彼はわたしにとって大切な人。
多分、手放したらダメな人。

今はまだ、一緒にいたい。
わたしにとって必要な人だから。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?