見出し画像

2023年8月の記録

8月1日(火)85g…ピンクマウスSL各1匹
8月4日(金)85g…固形フン…(以下略)S2L1匹
8月7日(月)91g…SL各1匹
8月9日(水)未測定…固形フン(少量)
8月11日(金)94g…SL各1匹
8月15日(火)102g…SL各1匹…脱皮前
8月20日(日)107g…脱皮72cm…SL各1匹
8月23日(水)97g…S2L1匹
8月26日(土)106g…ファジーマウス1匹
8月29日(火)103g…固形フン…(以下略)ファ1匹

この月は18g増加しました!
ようやく100g超えです🥲
ありがとうございます🥲

8月は小さい餌がようやく無くなったため、餌をサイズアップしました!

小さいマウスを何匹も与えるより、大きい餌を1匹与える方が生育に良いという情報を元に、ファジーマウスとホッパーマウスを購入しました!

また、餌のサイズの目安にボールパイソンの胴の太さと同じくらいが良いそうです。

ピンクマウスと違い、ファジーマウス以降は毛が生えているのでウンチにも毛が混じっています👀

餌が大きくなった分、口を大きく開けるので、捕食シーンはピンクマウスの時よりも大迫力です💥💥

餌の見た目がそのまま過ぎるので、慣れていない人にはかなり残酷にみえるかと思いますが、生きるということは他の植物や動物の命を頂くということです。
見た目に惑わされず、私たちも他の命を頂いていることを自覚しないとですね😶

因みに今月の見出し写真はアイコンの加工前の写真です🙌
爆盛れしてますね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?