見出し画像

2023年5月の記録

5月7日(日)お迎え
5月11日(木)47g
5月17日(水)45g…ピンクマウスS1匹
5月20日(土)48g…(以下略)S2匹
5月25日(木)48g…S2匹
5月28日(日)48g…S2匹

餌のサイズが小さめなのもありますが、この月に増加した体重は僅か1gでした😢

お迎えから10日間一切エサを食べず、5月17日にアシストをしてようやく食べてくれました😔

餌のサイズが少し小さめですが、ショップの指示によるものです。

途中でエサの量が少ないのでは?と思い、事前に得ていた情報と自己判断に基づき2匹に増やしました。

イベントで購入したのですが、ショップによるとイベントの為に2週間エサを抜いていたそうで、なかなか餌を食べず心配でした。

尿酸も体調不良を示す緑色のもので、身体も背骨が浮き出るほど痩せていました。

緑色の尿酸

舌の色も血色が悪く、かなり薄いピンク色だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?