今日投稿すれば210日連続!感動!とのこと

『読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?』とのこと。それは別の機会に。せっかくですけど。
 今から『#仕事のコツ』を書く。前にも書いたが、その時は二行だけしか書いておらず認められない恐れがあると判断し、同じお題を取り上げることにした。
 教えたがりの無能が三十秒で済む内容をダラダラ説明して苛々してきたときの対処法だ。話を遮ると相手を不愉快にさせてしまうかも……と遠慮していたら、仕事が遅れる。「すみません、〇〇さんに呼ばれていますので」と上司や他の先輩の名前を挙げて撤収だ。相手が自慢話を始める前に切れ。
 自分が教える立場になったときは逆に考えると良い。効率を最優先。自分の仕事もあるわけだから。新人指導に時間を取られて本来の業務が滞ることがないように。お互いに緊張感を持って事に当たれ。異常だ。間違えたよ。以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?