見出し画像

空蝉のこと②

セリフを喋ってくれるキャラたちの動画 空蝉のこと① の続きです。


動画の内容は以下のようなものです。
弟の小君の声で北隣の部屋に女がいると知る。
紀伊守が錠を外していたのかどうか、襖は抵抗なく開き、源氏は空蝉の寝室に易々と侵入する。
女を軽々と抱き上げて、自室に拉致する。
抗議されると、中流の女の自己主張が新鮮で、更に心惹かれていく。
気の毒には思いながらも無理強いせずにはいられない。
蹂躙に泣く女が可愛くてたまらなくなり、
慰めようと、更に夜通し愛撫を重ねる。
鶏が鳴く。
源氏は引き裂かれる思いで別れを惜しむが、
空蝉は夫への罪の意識に慄いている。
身支度した源氏が高欄にもたれて物思いするのを、紀伊守邸の女房達は覗き見て興奮している。
物思いを更に深くする有明月の中、源氏は帰邸する。

~以下 つづく

                        眞斗通つぐ美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?