能登半島地震から1ヶ月後のロンドンでのランチ会話

今日はたまたま、家の人たちとで3人が同席したランチになりました。
冷凍保存してあった白ごはんで、即席・ブルーチーズのリゾットを作り、これをシェアしたところこれもまたご好評。

その席で、Jが能登半島に関するBBCのニュースをiphoneで提示してくれました。

私「政府はこの街の再興なんて考えていないと思う。棄てられるんだろうね。1ヶ月経ってもこの有様っていうのがそれを物語っているでしょう」

JもPも、しばしの絶句。

おとうP「この街の人たちだって、税金を払っているんだろう?そんなのおかしいじゃないか」

返す言葉もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?