見出し画像

今年を振り返る

30日まで連勤かと思っていたら、今日休みでした。
と、いうわけで今年一年を月毎に振り返ろうと思ったのですが…

このわたくし、ある程度忙しくしていないと、というか寝てる時以外なんかしてないと暇で死ぬというか腐ってしまう人なので、記憶が…ない事の方が殆どです。
これね、元気な証拠なんです。
よろしくお願いします。(ぇ…)

今年はなんといっても、3月に引越したというのが一番大きな出来事でしたね。
義実家ライフ、めっちゃ満喫してます。
ここで感じたのは、、実家方面マジで限界集落だったんだなと…
いや、そういうところ好きなんですよ。
まだある程度体力はあるけど心が疲れている時、ポツンと一軒家みたいな所に行きたくなる。一軒家というか、小屋でいいんだけど、動物を家族にして、自然相手だけに過ごす時間が欲しいって思ってしまう。

で、話を元に戻しますと、5月に20年以上続けてきた仕事に返り咲きまして、今月またシフトリーダーにもならせてもらいました。

本当はこちらで出会ったお仲間達とイベント出店したりもしたかったんですけど、生活最優先になってしまいました。
ただ、それはできなかったけど、軽音部に入って地域のおまつりのオープンマイクのお手伝いしたり、人生二度目のギター初心者になるなど、好きな人、好きな事に囲まれて楽しい1年になりました。

なんだかんだ言って、企業寄りの社畜なんだよな…(どうしてこうなった悲しきロスジェネ&推し活民)
けど、まだ母の事もあるし、外で働く時間に関してはセーブしてます。
本業なんだけど、趣味の部分も最低限度にはしてるはず。はず、、たぶん。いやそのはず。

まとめると、自分の選んだ事にてんてこ舞いです。笑
けど、ココ何年かそうもなれなかった状況が続いていたので、私としてはよき事なんです。

来年はもうちょっと確実な成果が出せるようになるといいな。

完全プライベート編も書きたいけど、そろそろ身体を動かしたくなったので、ここら辺で。

みなさま、今年もありがとうございました。
良いお年を。

サポートよろしくお願いします🙏 クリエーター相互扶助の活動源になります。そして、私も潤います✨ よろしくお願いします。