見出し画像

本来の自分に戻るマヤ暦


◯日々の中でこのような想いはありませんか?
・親の顔色ばかり気にしてしまう
・仕事に行くと苦手な人がいて、毎日辛い
・何かスタートしたいのになかなか決められない
・ずっとやってみたいことがあるけど、
家族や世間体が気になって踏み出せない
・話を聞いてくれない夫ともっと
コミュニケーションがとりたいけど、夫婦なんてそんなものと思ってあきらめている
・子供の行動が理解できないけど、
まだ小さいから仕方ないよねと思い込んでいる
・ずっと親の為や夫の為子供の為など
人の気持ちばかり優先してきた
・家族でも職場でも自分さえ我慢すれば
周りもうまくいく


◯本来の自分を封じ込めている

さまざまな悩みを抱えながら生活しているのは、知らず知らずのうちに自分の気持ちにふたをしているからです。
私たちは、生まれた瞬間から、周りの環境に影響を受けながら生きています。
最初に出会う家族や育ててくれる人、そして保育園や幼稚園で出会う人、習い事や学校で出会う人、社会人になって出会う人。
今は、さらにSNS等で出会う人もいるので、たくさんの情報に触れて、本来の自分がわからなくなっている人も多いでしょう。
それは、多くの干渉を受けて、本来の自分を封じ込めているともいえるのです。
そのことを知り、本来の自分で生きられるようになると、今起きている様々な問題は解決していきます。


◯しんどい時こそチャンス
実は、しんどいことがあった時こそ、本来の自分に戻るチャンスなのです。
そのためには、日々の生活に隠れているメッセージに気づく必要があります。
それは宇宙からのメッセージ。
一見しんどいと感じることは、本来の自分に戻るために用意されたことなのです。
そのメッセージに気づかせてくれるツールがマヤ暦です。


◯マヤ暦とは

・自然のリズムの暦
実は、私たちが今使っている365日の暦は、
太陽と地球のみの動きを取り入れた暦です。
しかし、宇宙には他にもたくさんの惑星もあります。
マヤ暦は、そんな宇宙全体の惑星の動きを取り入れた自然のリズムの暦です。

・生まれた日のエネルギーを知る
私たちは、自分の人生の設計図を描いて、
この世に生まれてきました。
その設計図を達成しやすいエネルギーの日を選んで生まれてきたのです。
生まれた日のエネルギー知ることで、自分が何に共鳴するのかがわかり、本来の自分の姿を知ることができるのです。

・自分だけの人生サイクルを知る
人生には良い流れに感じることもあれば、一見しんどいと感じることもありますね。
マヤ暦では、人生のサイクルは大きく分けて4つのテーマで分けられます。
それぞれ13年ごとに4つのテーマがあるのです。
そのテーマを見ると、リスクを怖れず勢いよく動くとき、自分の内面を見つめ、磨きをかけていくとき、大きく変化が訪れるとき、結果を出して、感謝するときなど、今がどんなときか知ることができます。
そして、自分の人生のサイクルを知ることで、
自分の人生の流れ、過ごし方がわかるのです。

・吉凶がない
マヤ暦には、吉凶はありません。
なぜならば、全ては考え方次第だからです。
良いとか悪いとかを決めているのは自分自身。
考え方次第で、そこから変化を起こせるのです。
何が起きても、全ては自分に必要なことと考えていくのです。

・260日の暦
マヤ暦は古代マヤの神官たちが使っていた260日周期の暦です。
音であらわされる13の数字。
これは精神を司る数字といわれています。
13とは、宇宙の定数。
宇宙には13の精神の層があると発見したのが
マヤ人なのです。
そして、紋章であらわされる20という数字。
これは肉体を象徴する数字といわれています。
手足の指の数が20、身体を構成するたんぱく質の組成であるアミノ酸の数が20であることなどから肉体を象徴する数字なのです。
13日サイクルを20回繰り返すマヤ暦の自然のリズムは、心と体のリズムを整えます。
これに触れることで、自然の姿である本来の自分に戻っていくのです。
そして13×20である260日には、1日1日にエネルギーがあります。
260とは、顕在意識・潜在意識・その人が本来持っているチカラの組み合わせです。


◯マヤ暦セッション

セッションはこのマヤ暦を使い、行っていきます。
今目の前で起きている問題は、あなたが本来の自分に戻るために用意されていること。
これからあなたが、本来の魂の輝きを放って生きていけるように、宇宙が起こしてくれているのです。
このセッションでは、その問題がもたらすメッセージを紐解いていきます。

◯セッションで紐解けること
①自分または人の本質を知る
生まれた日のエネルギーをみることで、自分の魂に何を刻んで生きているのかがわかります。
本来の自分の特徴・特性・能力・才能・得意分野を知ることができます。

②人との相互関係
260通りに分けられたエネルギーから紐解きます。
自分とかかわる人との距離感や接し方、立ち位置、時にはその家の後継者も予測することができます。
そして、自分を知る、相手を知る、相手との違いを知ることができます。
違いを知ることで、自分に対して、相手に対しての見方が変わります。
見方が変わると、相手の苦手な部分が自分と違っていただけということがわかります。
そして、その人の色んな面を知ることができると、まるごと受け入れやすくなります。

③自分の人生のリズムを知る
過去・現在・未来のリズムを知ることができます。
今しんどいと感じることは、見方を変えるとチャンスです。
人生において、今どういう時なのかを知ることによって、前に進むことができます。
そして、過去は変えられないと言われていますが、過去へのとらえ方は変えていけるのです。

④その日のエネルギーを知る
その日の過ごし方や、その日のポイントがわかります。
その日をいかに味方につけるかで、未来は変わっていきます。
入籍や引っ越し、オープンする日など選ぶことができ、スムーズに計画も立てられます。


セッション後のお客様の変化
・今の仕事のカリキュラムが変わるから、このまま続けるか、新しい学びを始めて、それを仕事にするか迷っていました。
やや高額の学びだったので、不安があるとご相談くださいました。
セッションで進んでいいことがわかったので、迷いなく進むことができました。
今は新しい環境でうまくいっているとご報告いただいています。
・転職活動を始めたいが、自分のスキルが不安なんです。
転職のタイミングも今なのか、もう少しスキルを磨いてからなのか気になっているとご相談くださいました。
マヤ暦のサイクルを知り、セッション後の翌日にはすぐに行動ができたとご報告くださいました。
・亡くなった父のことが知りたいとセッションを受けてくださいました。
父のことが理解できたことで、毎日父に挨拶ができるようになりました。
今の自分があるのは父のおかげと感謝できるようになり、仕事にもより力が入るようになりましたとご報告いただきました。
・新しい学びを始めたが、その学びの道はあっているのか不安とご相談くださいました。
セッションで、今のサイクルでどんな時かお伝えし、今やるべきことがはっきりしました。
この道でよいのか不安だった気持ちが安心に変わって、前に進めていますとご報告いただきました。
・子供が人とは違うように感じて子育てがずっとしんどかったです。
でもマヤ暦を知ることで、その行動は子供の特徴が出ていただけだとわかりました。
そして、子供がかわいく思えるようになり、子供のことが受け入れられるようになり、その結果笑顔が増えました。


⭐︎セッションメニュー
ZOOM又は近隣の方で希望があれば対面可能
(対面の場合はカフェ等で行いますので、飲食費はご負担ください)
・60分 7000円
(マヤ暦が初めての方は、まずは本来の自分の姿を中心にセッションをすすめていきます。)
・90分 10000円
(人生のサイクルを診断していく場合は90分をおすすめしています)
延長可能。
延長の場合、15分2000円になります。
日程:水曜日木曜日土曜日:10時~、14時~

お申し込みはこちら

お申込みの流れ
お申し込みフォーム入力
※ご希望日程は第三希望までご入力お願いします。

後日程調整をご連絡

日程決定後、お振込み

お振込確認後に再度メール

セッション前日に最終確認のメール

セッション当日

◯宇宙から生まれた私たち
宇宙にはジャッジはありません。
全部YES。
私を丸ごと受け止めてくれるのが宇宙です。
そんな宇宙の動きを暦にしたマヤ暦に触れると
自分への愛にあふれてきます。
自分への愛があふれると
その愛は周りの人に伝わっていく。
まずは自分が愛のエネルギーに包まれること。
全てはそこから始まります。


◯自分を愛することが大切だと気づかなかった私の過去
・顔色ばかりみていた子供時代
私が育ってきた環境はいわゆる機能不全家族。
父は、自分の父親が外に家族を作り、父親の愛を受けずに育ちました。母も、3歳で自分の母親を亡くし、母親の愛を受けずに育ちました。
そんな父と母に育てられた私は、子供のころから父と母の顔色をうかがって過ごしていたので、
いわゆる「いいこ」でした。
ほめられることはなんだろう?そればかり考えていました。
周りの人の声のトーン、目線の動き、話す言葉全てに敏感でした。
・つまづいた社会人生活
学生時代、気の合う友人と過ごしていればよかったのですが、社会に出ると様々な人に出会いました。
そしてついに23歳の時にこころの病気になったのです。
カウンセリング、自然療法、病院通い、様々な占いに頼るも、続きませんでした。
その間仕事を辞めた回数は5回以上。
・結婚さえすればうまくいく!
仕事が続かない。結婚さえすれば仕事が辞められる!
そんな想いで結婚しました。
しかし、結婚後もどのように家族を築いていくのかわからず、パートナーシップにもつまづきました。
その結果心の状態はさらに悪化。
このままでは子供を産んで育てる資格はないとどん底の時に35歳でマヤ暦に出会います。
親子関係や、パートナーとの関係性、自分の特性、人生のリズムを知り、藁にもすがる思いで学び始めました。
〇マヤ暦との出会いで変わり始める私
・流れが変わる
学び始めると、いつのまにか滞っていた人生の流れが良くなっていきました。
その結果、パートナーとの関係が改善、親に対してのなんで?が解消され、心が軽くなると共に体も楽になっていったのです。
・訪れたギフト
そしてあきらめていた自然妊娠。
妊娠生活は、つわりこそあったものの、気持ちはの不安はなく、子供に会えることがワクワクの毎日でした。
そして出産。
マヤ暦でのギフトの年の出来事でした。

・父の闘病生活と死
無事出産し、順風満帆に暮らしていた時、
父の肺がんが発覚しました。
コロナ禍での肺がん。
会いにいくことも阻まれました。
そして、闘病生活1年7か月を経て、父は亡くなりました。
父の死を経験し、明日が来るのは当たり前ではないこと、家族を失う悲しみを痛感しました。
そして、亡くなった日をマヤ暦で紐解きた時に、父の想いにふれたように感じました。
・1人でも多くの人はマヤ暦に触れてほしい
父の死を通して、その日を迎えることが、いかに奇跡であるかを実感しました。
1日1日を大切に、今目の前の人を大切にしたい。
その日の意識を大切にするマヤ暦を、1人でも多くの人に触れてほしいと発信していくことを決めました。

・マヤ暦は占いではない
本来の自分を知り、日常にある幸せを見つけていくことで、人生がどんどん好転していくメソッドです。
自分と向き合うことになるきっかけは人それぞれ。
でもどんな占いでも、どんな学びでも、そこからどうしていくか決めるのは自分自身です。
私たちは、自分で自分の人生のハンドルを握り、どんな困難がやってきても、どんなに大きな壁がやってきても、乗り越えていく力があります。
それを教えてくれるのがマヤ暦です。
自分を深く知ることで、自分で自分を癒すことができるようになるんです。
自分の心の声に気づき、本来の魂の輝きを取り戻すことで、毎日の意識が変わり、引き寄せるものが変わっていくのです。
今様々な悩みが起きているのは、本来持って生まれた姿と少しずれているだけかもしれません。
そのことに気づくきっかけになるお手伝いをさせて頂ければと思いこのサービスをお届けしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?