見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー セブンスシーズン【第7回・静岡県伊豆下田《特別編》】


 今回の旅はまだ終わらんよ😁 伊豆急下田駅に到着し、駅構内に設置された券売機で路線バスの切符と、『下田海中水族館』のチケットを購入。この券売機で買うと、通常¥2100が¥1800に割引されるのだよ!

 水族館に行くしかないワクワクなバスを待ってたら、何故だかアンパンマンが来た。

 路線バスで約7分。期待の水族館に到着。

 早く館内に入って魚類の生態を観察したいのは山々なのだが、苦笑い必至の『キンコロぶらざーず』と称する公認キャラが居るし、2種のバーガーが旨そうで足が止まってしまった😆

 海亀さん、こんにちは😃 まだ入館料支払い前だが、出入り口付近にでかいプールがあって泳いでる。すごく和むね☆

 野外のエリアがとても広く、海と一体化した感じの水族館。結構な経年劣化が見受けられ、この日は凄く強風だったので通路の移動時が少し怖かったくらいだ。

 学校の生徒達が出迎えてくれた。凄く距離が近くて楽しい☆

 ドーム型の船の中へ。

 変態だー!!!! 局所的なイベントをやってた。

 分かりやすくて雑学的な勉強になるなあ。

 『おっとっと』のリアルバージョンかな?

 こういう考えさせられる生物が好き🤔

 ドームから出てすぐの所で外海と繋がっているため、大型台風や大津波が直撃すると大脱走が起きそう。
 アザラシの泳ぎ方っていつもスイィィィィィーーーってなって穏やかで奇麗。

 おッ、居た💗

 可愛いのである😊 イタチ系の動物が持つキュートさは破壊力抜群ッ!!

 有料で小魚を与えるエサやり体験ができるが、それとは別に飼育員の人がフルグラみたいな餌をあげてた。

 別棟には珍しい生物も。うんちくの所に……「非常においしいエビです」と水族館側が表記してる所に闇を感じる。

 う~~ん、幻想的★ 東京ソラマチの『すみだ水族館』を思い出す。

 そして、お馴染みのペンギンさん達。このずんぐりむっくりな体形でヨチヨチ歩く姿が、実に愛らしいのだ😆

 最後は恒例の水族館名物・『ぬいぐるみハニートラップ💛』。すっかりテンションが上がった客の心に入り込み、可愛い外見で財布の重量を軽くさせてしまう恐ろしいトラップ。
 だが、私には通用せんのだよ。だって、中年男性が独りでこんなの買うとか……蛮勇にも程がある!
 では、皆様。伊豆下田に旅行した際は、是非ともお立ち寄りください😊
 さらばッ、伊豆下田!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?