見出し画像

1人じゃなにもできない

最近の僕の独り言はひたすら

「ランタン祭やりたい」

です。

夏に流行るやつです。

よくインスタで見るエモいやつを僕が主催でしたいなーって妄想してます。

500人くらい集めてバチクソエモいやつをやってやりたいなーとずっと妄想してます。

ただ、僕には500人規模のイベントをやれるほどの人脈はありません。

じゃあ人脈を増やすためにひたすら交流会とかに行って声かけまくってドブ板集客しまくるのか。

それでもうまく行く確率は低いと思っています。

答えは至ってシンプルで、

他の団体とコラボすることなんだなと思いました。

今までは自分1人でやろうとして仲間や周りの人を頼ろうとせず失敗してきた。

やりたいことだけが頭でっかちになって浮き足だったことばっかりしてた。

もうそろそろ地に足ついたことをしないとなあ
って思ったりはしてます。

例えば焚き火イベントをやってる団体と協業しながら
イベント内容を詰めていく。

その団体がイベントやる時にいつも来る人もいるでしょう。

そしてまずは500人なんて言わずに
ちゃんと目指せる数字を追っていく。

今思えば、何者かになるために焦っていたのかなとも思います。

何者かになろうと焦って頭でっかちになって浮き足だったことばかりして失敗する。

そうじゃなくて、ちゃんと仲間も頼りながら現実に目を向けながら地道に前に進んでいくことが
結局は一番近道なんだなと思いました。

僕は周りよりも劣っているなあと思うことがめちゃくちゃ多いです。

しかし、僕にしか持っていない強みも確実にあるんだと思っていて、

各々の強みを掛け算して大きな力を生み出すことができるのが人間なんだと思います。


1人じゃ何もできない


よく言われる言葉ですが、最近は本当身にしみて感じる言葉だなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?