見出し画像

ストリートスナップという営業

1年くらい前からカメラを買って、映像制作が始まって半年くらい前から写真撮影が始まりました。

最近は写真撮影の練習するために街中とか大学とか自然公園とかで道ゆく全く知らない人をナンパして写真撮ったりしてます笑(そのことを最近ではストリートスナップって言ったりします)

これがめちゃくちゃ楽しいんです。

もちろんはなしかけた瞬間はめちゃくちゃびっくりされるし怪しまれます。
(自分自身めちゃくちゃ緊張するし断られた時はめちゃくちゃ悲しいです。笑)

でもそのうち打ち解けていくし、「カメラを上達したくてナンパしてるんです」って説明するとだいたいの人は快く受けてくれます。

そして、撮った写真はどうしても連絡先を交換して送らないといけないので自動的に友達も増えていきます。


そして、ストリートスナップやってて思ったのは、単純に写真の練習だけや人脈広がるっていうメリットだけじゃなくて

営業にもなっているんだなー

ってことに気がつきました。

撮られた人がめちゃくちゃ良いって思ったら、また今後僕に写真撮影お願いしてくれるかもしれないし、その周りの友達にも写真撮ってほしい人がいたら紹介してもらえるかもしれない。

もちろんストリートスナップはお金はいただきませんが、今後の仕事につながる可能性は大いに秘めていると思います。

写真の練習にもなって友達も増えて営業にもなるって
めっちゃいいなあーって
最近思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?