見出し画像

お祭り出店2日目を終えて

今年の夏、大阪府東大阪市の布施という街で「土曜夜市」と呼ばれる大規模なお祭りが開催されます。

このお祭りは、毎年地元の人たちが楽しみにしているローカルな商店街のお祭になります。

40年以上の歴史を誇る大規模な商店街のお祭に、僕たち学生を中心としたチームのメンバーで9店舗出店することが決まりました。

お祭プロジェクトチーム

"紡"『〜tsumugu〜』

この「紡」というチームの中で自分は副代表兼広報を担当しています。


お祭り出店2日目を終えてシンプルな感想は


めちゃくちゃ楽しいなあ


ってことでした。

1日目が終わり、大量の反省点が出てきて、それに一つ一つ向き合い修正し2日目に挑みました。

やはり2日目になっても多くの反省点は出てきたものの、修正して改善できた点も多かったです。

僕たち自身で行動し、失敗し、改善してまた新たに挑戦できる。

毎回とんでもなく成長できてるなあと実感してます。

きちんと改善を繰り返しながらお祭を4回繰り返すことができるのは本当ありがたいなあと感じています。

あとは、現場では40人弱のスタッフで動くのですが、
その人数をしっかりまとめるのはとても難しかったです

準備や片付けの時に、いかにスタッフに指示を出して効率よく仕事を進めて行くかはかなり難しかったですが、二日目にさしかかった時には現場指揮能力もかなり自分の中で身についてきたのかなあとも思っています。
(まだまだですが…笑)

毎回毎回成長させてもらえるという意味ですごく楽しいなあと感じてます。

あとはシンプルに、僕たちが頑張って集めてきたスタッフ同士が仲良くなっている姿を見るのはめちゃくちゃ嬉しいです。

残りのお祭も全力で挑戦していきます。


ps.僕たちで作った法被がかっこよすぎるので自慢させてください。笑
法被をデザインしてくれた子には本当感謝です🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?