見出し画像

府中ランチ食べ歩記【オリーブの丘/多摩ニュータウン店/ゼンショー④】

オリーブの丘 多摩ニュータウン店

多摩市乞田1431
オリーブの丘もゼンショーが運営する店舗。
府中からの最寄店は、多摩ニュータウン店になります。
こちらのお店は、パスタ、ピザ、肉料理、米料理、デザートと非常にメニューの選択肢が多いのが特徴。
メニューは絞り込みする方が、オペレーションが簡素化すると思いますが、ゼンショーの中でも少し特異な感じです。

着席の為、テーブルに向かう途中、かなり大きなピザがテーブルに運ばれているのを見て注文はピザに決定。
ピザもメニューに13品種もあり、充実していて迷いましたが、チーズたっぷりの「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」759円とドリンクバーを注文。
良く見るとパスタメニューも29品種もあります。

テーブルに運ばれて来たピザは目測で約25㎝、生地に厚みはありませんが、このボリュウムに対し、価格をかなり低く抑えた設定にしている印象です。
チーズも濃厚で美味しく頂きました。

イタリアンカテゴリーでの競合店だと、サイゼリアになると思いますが、競争はかなり厳しいように思います。
競争の結果が、メニューの多品種、低価格につながっているのであれば、お店には申し訳ありませんが、消費者にとっては有難い状況です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?