見出し画像

『書く習慣』 100均でいいものみーつけた。

昨日、快適生活のに為100均(ダイソー)へ行き
家に付いていない、予備トイレットペーパーホルダーを探しに行った。
わたしは、昨年末に市内から市内へ引っ越し、
予備トイレットペーパーホルダーを探してホームセンターや
雑貨屋さん、ニトリ、100均へも何度も足を運んでいるが、
希望金額より高め。

色は、ピンクにと決めて探すが、濃すぎたり、薄かったりと、
先に付けてる便座シートと色が合わず、何だか決められない。

以前のアパートで、予備トイレットペーパーホルダーは100均で買ったはずのなで、100均をキョロキョロ探すが、予備トイレットペーパーホルダーが見つからない。
わたしの住んでる地域だけなのかなぁ。

100均以外の店舗で、予備トイレットペーパーホルダーの価格帯は5~750円(税込み)くらい。
脇役の予備トイレットペーパーホルダーを、
ケチンボ(節約家)のわたしは
少額で買いたい、心置きなく毎年交換したい。
そんな思いで3ヶ月探してました。

引っ越し先の近所に100均(ダイソー)があり、何度が行ってるけど、
昨日行ったとき、『こんの予備トイレットペーパーホルダーはじめて見た!!』わたしだけかも・・・
即決で購入。早速取り付け。

トイレットペーパーホルダー商品図

ステンレスの予備トイレットペーパーホルダー
超シンプル!! あっさりしてるけど十分役割を果たしてくれる。
110円(税込み)で買えた喜び。 (私だけかも知れませんが)
洗濯いらずで助かる~

予備トイレットペーパーホルダー使用方法

実際に取り付けしてみた。
ペーパーを外さずにフックをホルダーに掛けるだけ。
予備ペーパーを通し横のパーツを、右縦パーツ先端の穴に引っかけるだけの簡単な作り。
右縦のパーツ穴に横のパーツを引っかけようとすると、左右の縦パーツが末広がり『八』に
わたしの家だとなるので、横のパーツを縦パーツに引っかけず、通り抜けさせると全体的にバランスがとれた。

予備ペーパー取り付け後

100均は『なんでも揃う!!』発明して低価格で製造販売してくれる方々ありがとうございます。
最近は商品内容に応じて100円以上の品物もあるが、それでも十分役割を果たしてくれる。
『モノを大切に』と教わったわたし。
たまに失敗して買う品物もあるが、しっかり吟味して今後も快適生活の為100均を愛用していこうとおもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?