見出し画像

慣れてしまった環境から抜け出そう

皆さんこんにちは👋😃
今日も読んでくれてありがとうございます。

 本日の内容は慣れてしまった今の環境からどのように抜け出すべきかです。皆さんは今の環境に満足していますか?満足しているよっていう人は環境を変えなくてよいです。今の環境から抜け出したい、または、昔は今の環境に疑問を持っていた。しかし慣れてしまってどうでもよくなった。もしこのような人がいたらこれからいうことをぜひ参考にして下さい。
 それは自分が何が嫌でこれから何をしたいのかノートに書き出すことです。なぜ書くべきか。それは、ノートに書いたことは叶うからです。ただ書けばいいのではありません。書いた後に、書いたノートを見返して下さい。それを見返すことで自分がどんな環境がいいのか思い出せるからです。思い出さないと意味がありません。人間は次の日には忘れてしまいます。去年掲げた夢や目標は覚えていますか?忘れている人が大半だと思います。もし、去年ノートに書いたなーと思う人はそのノートを取り出して見返して下さい。きっとまだ達成していない目標、夢があるでしょう。その夢に向かって頑張ってください。夢はいくらでも変わっていいのです。もし、昔の夢や目標に関心がなくなったら新しい夢や目標をつくりましょう。なぜ、昔の夢に関心がなくなるのか疑問に思う人がいると思います。私の考えは人は成長するからです。次に考えられるのは、その夢に向かって頑張っていたけど視野が広がって新しい夢に変えようと思ったからかもしれません。
 私も昔叶えようと思っていた夢から違う夢が生まれました。昔は社会人になって自分の時間を犠牲にしていいから社会の為に頑張ろうと思っていました。しかし、社会人になってから自分は社会の為に生きているのではない。楽しむ為に生きているのだ、だから少ない時間で働き、プライベートを充実させようという夢が生まれました。このように夢はいくらでも変えられます。なので、小さい夢から大きい夢まで描きましょう。バカらしくてもいいのです。私たちは楽しむために生まれているのです。なので、たくさんの夢を描いてそれに向かって楽しみましょう。夢だと楽しくないと思う人はやりたいことを書くのでもいいのです。ノートに自分の夢を書き出すのは分かったよ。次に今の環境から抜け出したいけどノートに夢を書く以外に何をすればいいのという人の為に次の方法があります。
 今の環境から抜けだそうと一時期奮闘していた人がいるかもしれません。そして、奮闘していたけど忙しくなって、いつの間にか今の環境に慣れしまったのではないでしょうか。そのような人は自分の為の時間をもうけ、周りのことを気にせず自分のやりたいことをやりましょう。仕事があって自分の時間がもうけない。そのような人は有給でも申請しましょう。何勝手なこというのそれはできないんだよ。そのような人はこの情報を全てなかった事にしてください。もし、少しでも自分の時間が欲しいと思っている人は好きなことでもしましょう。きっと新たな事に挑戦したくない、近い将来違う環境にいるでしょう。
 今の環境に慣れ好きだ人は疑問を抱きましょう。疑問を抱かないと今の環境にずっといることになります。当たり前なんて存在しないのです。疑問を持つことで、新たな環境に移動したくなるでしょう。

 まとめです。今の環境から抜け出しければ夢、やりたいことをノートに書きましょう。そのノートはきっと自分の冒険の羅針盤になるでしょう。
 次に有給など、休みの日をもうけ自分がしたいことをしていきましょう。そして、最後に疑問を抱きましょう。当たり前だと思っていることは実は当たり前ではなく、ただの自分の思い込みでしょう。
 終わり。

読んでくれてありがとう。感動したり、勉強になったと思ったらスキ待ってます。もし、他の人にもこれ読んで欲しいと思ったら友達にシェアしてね。これからも為になる情報を発信します。ぜひフォローしてね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?