見出し画像

最近の練習はこれを意識している#2

仕事柄木材を現場から持って帰ってくることがあるのですが、つい最近10センチ角の木材を持ち帰ってきて、ピンと閃きました。


木材を三角に切って右足に置いたらいい練習になるんじゃないかと思い、早速試してみることにしましたが、


すぐに気づきました。


めちゃくちゃ良い!
何がいいかというと、左軸でスイングできるのでしっかり体が回せるのと、


今まで無意識に右に体重が残っていて、ドライバーの球の高さが少し高くなっていたのが気になっていたのが、左軸でスイング出来るようになったので、球の高さが低くなりました。


あと、体重移動の仕方にも気づきがあって、ターゲットに対して真っ直ぐ体重移動が出来るイメージで打つことができる感じがしました。


この感じは僕もゴルフをしてきて初めての感触で、とても振りやすくて体の使い方が良くなるような感覚でした。


右足に置おくと左足下がりの状態で打つことになるので、クラブが下から入ってくる人やドローヒッターは苦手な練習になるんじゃないかと思いますが、


それだからこそこれはみんなにも真似してほしい練習法だなと思いました。


これで僕はさらに上手くなります。

今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?