見出し画像

無趣味・無気力・無関心

 無趣味・無気力・無関心。この3つが揃うと人生詰みます。はい!、それは私のことで~す。なんとか大学院2年まで留年せずにやってこれましたが、この調子だと修論全然書けなさそうです。ヤバイ!( ;∀;) 就活もやる気がなかったので、全然大手じゃない会社で働くつもりです。

 自分は、小さい頃から人から言われたことしかしないという無気力人間でした。美味しそうなごはんが目の前に出てきても、親に「食べなさい」と言われるまで絶対食べないくらいの無気力さでした。一応、小学時代や中学時代は、ドラクエにはまっていてレベル99までキャラクターを育成するという趣味を持っていましたが、ドラクエは大体レベル上げを楽に上げられる場所があるので、殆ど何も考えずに当時はゲームをやっていましたね! DQ9の「まさゆきの地図」とかDQ8の「風鳴りの山」とかで、メタルキングにひたすら脳死で「雷光一閃突き」をやっていたのが懐かしい( ^)o(^ ) 何も考えない時間が好きな自分にとっては、メタル狩りは唯一の趣味?と言えるかもしれません。来世ははぐれメタルかメタルキングになりたい!?

 本題に戻って無趣味・無気力・無関心の何がいけないかと言いますと、恋人どころか友達も全くできないところなんですねえ~。コロナウイルスが流行ってから、大学・大学院では殆ど学生と雑談をした記憶がないですねえ。もちろん、研究の世話をしてくださる指導教員とも研究以外の話をしたことがありません。他人に関心もなく、自分の将来にも関心がないので、ロストワンの号哭の少年のように私は「無個性」です。自分は、ロストワンの号哭の歌詞についてはかなり共感する部分があります。実際、自分もロストワンの号哭の少年と同じく、数学と理科は好きでしたが、国語はどうもダメで嫌いでした。中学時代の進研模試では、人の感情を読み取らないといけない小説だけ全問不正解になった経験があります。

 一番コンプレックスに感じているのが、24歳で彼女いない歴=年齢に加えて、友達0人というところです。行動力も0なので、自作でボカロを作り、小説を執筆し、挙句の果てには泉南イオンでオフ会を開いたSyamu_gameさんの方が遥かに格上だと思います。自分の中高時代の友達は結婚までしてるのに、自分だけ成長しないで取り残されているという現状を突き付けられて精神のダメージがすさまじいです。もともと差があった人間性がさらに開いたという現実に耐えられません。

 「恋愛をする方法」と調べると、無限に記事が出てきますが、何から始めるべきかもう全然わからないですねえ。あまりにも改善すべき点が星の数のようにあって、全部改善しようと思ったら100万円位は余裕でかかりそうです。そもそも友達が周りにいないので、恋愛を始めるアドバイスも聞きずらい… この記事を読んでいる方で、恋愛の始め方に詳しい方がいたら是非私に教えてください('ω')

 ネガティブな感情を変えないと人が寄ってこないと分かってるのになかなか実践できなくて、自己嫌悪に陥ってしまう自分でございました!

 この記事を読んで共感する点があったり、面白いと思う点があったりした読者の方は是非いいねやコメントをお願いいたします!

#恋愛未経験 #ドラクエ #無気力 #無関心 #無趣味 #ロストワンの号哭 #大学院生 #友達0人 #オフ会0人 #Syamu_game

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?