見出し画像

【AIコンテンツメイク公式シリーズ】ブロガーも必見!覚醒『創造』ライティング術【秀逸】AIで『唯一無二』を創造する最新指南書〜AIコンテンツメイクのすすめ5

➡➡➡➡🇯🇵 大河 |「to日本人」マーケティング専門家
@urataigabiz

この著者の紹介(twitter転載)


🇯🇵 大河

🇯🇵 書籍にも載っていない、ChatGPTに『心』を宿す “魔法” で、あなたのビジネスを効率化&最大化|日本人研究家&クリエイティブ系歴20年以上 → 誰も知らないAIとの『共創』で抜け駆け/先駆けします🤫?



記事の紹介


【岐路に立つ人間の “進化” とAIの “真価”】

・東京 2039年 某日


東京 渋谷。館内に一歩足を踏み入れると、そこには辺り一面、ゴッホの『星月夜』が広がっており、デジタルホログラムのモナ・リザとダ・ヴィンチが制作秘話を語り合うイベントが催されている。ここは、NEO bunkamura ザ・ミュージアム。





「その手に魂が込められなければ、芸術は生まれないんだよ。」

ダ・ヴィンチの言葉に、“レトロなニュース” に夢中になっていた青い髪の少女と虹色の青年画家の魂が呼応する。

その隣でモナ・リザが、いつにも増して嬉しそうに微笑んでいるような気がした。

これはそう遠くない、十数年後のお話です。

⚠️ 当コンテンツは、ChatGPT(有料プラン)の利用を推奨しておりますが、無料プランの方でも対処できる方法も掲載しております。

⚠️ 万が一、Brainで決済エラーが出てしまう場合には、同じ内容の[note版]もご用意がございますので、ご検討いただけますと幸いです。

▼ 追加レポート情報

✅ 2023.5.19『 “濃ゆい” コンテンツを執筆させるコツ 』

∟ 単発記事用のカスタムプロンプト(AIが知らないことを執筆させる方法&ミニコンテンツを量産するコツ)の他、文章の質を爆上げるコツについて追記いたしました!

※ なお、追加レポートは《感想ツイート特典note内》にて限定公開中。すでにお受け取り済みの方はスグにご覧いただけます。

【右京監修:AIコンテンツメイクシリーズ第5弾】


昨年、誰もがAIの可能性にまだまだ懐疑的だった頃。

誰よりも先に “AIの進化” を予見していた人物がいた。

その人物こそが『AIコンテンツメイク』シリーズのパイオニア[右京]その人である。


そんな《AIの可能性》に魅了された私は

“コンテンツ制作に特化” した

『AIコンテンツメイクのすすめ2』

さらに、

前代未聞のAIに “心” を宿す魔法と題して

『4』を続けざまにリリース。


そして今回、

“AIの秘めたる可能性” を

精力的に開拓してきた本シリーズが

自信を持ってお届けするのは、

・・・・・続きは最下段のURLをクリック

レビュー一覧

9件のレビューがあります

🔔🔔🔔🔔こんなにも違うのか…

今までブレストにしか使っていなかったChatGPT が、こんなにもスラスラとコンテンツのライティングに使えるなんて…

他の商品も気になってしまいます…

🔔🔔🔔🔔共創の意味がつかめてきました

文章作成をAIに丸投げするか、ひたすら自分の時間を投入するものの、
途中で挫けてしまってコンテンツ作成まで届かないか。

どちらも両極端で、せっかくのツールや自分の時間という資産を
充分に活かしきれていないですよね。

まだ使い始めたばかりですが、いいとこ取りでどんどん想いを形にしていって、
進化していきたいです。

素晴らしい教材をありがとうございました。

🔔🔔🔔🔔今回も唸らされました

ちょっと読んだだけでは奥深さが分かりにくいと思いますので、何度も読み返し、AIを使いこなせるように努力していきますね!

🔔🔔🔔🔔買ってよかった

正直、今回は要らないかな、と思ってました。
自分なりのほど良い距離感で使いこなせているから、もう要らないと思っていたのです。

でもやはり気になる。レビューを見ました。
「アイデアはたくさんあるけど長い文章にするのが苦手な人や、書くのは好きだけど時間が足りない人におすすめ」と書かれていました。

「私だ」と思って購入しました。

買って正解でした。
目から鱗のプロンプト。自分では導き出さなかっただろう細かい指示。

自分なりの距離感で使いこなせていると思っていた私が浅はかだったようです。
コンテンツの構成のところからAIを使ったら「伝えたいことを入れる余地が無くなる」と思っていましたが、それはこのコンテンツで解消しました。
AIと人間の共創のポテンシャルを知りました。
おすすめです。

🔔🔔🔔🔔すごすぎる

ハッキリ言って「すごい」の一言。AIを使ってここまでの文章が書けるのか、と大きなため息が出るほどでした。 通常のよくある方法でAIに書かせると、個性がなく面白みに欠ける文章になってしまいます。しかし、こちらの方法は全く違います。とても丁寧にAIと向き合うことで、驚くほどのクオリティで仕上がるのです。私も試してみましたが、AIが書いたとは思えないような、人間っぽい文章ができました。なお、1万字超のブログ記事が半日ほどで完成します。 このBrainをおすすめするのは、アイデアはたくさんあるけど長い文章にするのが苦手な人や、書くのは好きだけど時間が足りない人です。これからの時代はAIを活用するのが当たり前になりそうなので、いち早く学べて本当に良かったです。

🔔🔔🔔🔔素晴らしい!まさに唯一無二のノウハウ

このシリーズはすべて購入していますが、今回も大満足の内容でした。AIで出来る事がこんなに幅広くなって、どんどんアイデアも湧いてきます。ありがとうございます。本当にすばらしいノウハウに感謝です!

🔔🔔🔔🔔激推しします。

ちょっと前の僕は大きな勘違いをしていました。

「プロンプトデザイン」「プロンプトエンジニアリング」

この言葉の意味を、

いかにワンショットで適切な回答を導き出す、一撃必殺のプロンプトをつくることができるか?

というものだと勘違いしていたのです。

でも、セールスレターを書き上げるプロンプト作りに試行錯誤していた際に気づきました。
一発で書かせようとするからありきたりなものになってしまって、使えねーゴミが生み出されるのだと。

あくまでも「Chat」なのだ。
Chatを通じてGPTくんと対話することでより確度の高いアウトプットを創造する姿勢が正解なのだと。

そして一撃必殺な魔法のプロンプトづくりではなく、思考の順序に沿ってステップバイステップで創り上げていくプロンプトステップをつくるようになりました。

ですが。

やっぱり大河さんがやってくれましたね。
これまで何度となく斜め上からブッ刺すスタイルでギュンギュン言わせられてきたのですが、今回もやってくれました。

「ステップに分ける」までは僕もやってましたけど、まさかそういう分け方!?と。

思考のフローどころじゃなく、確かに実業で考えるとそれはそう、至極真っ当なステップわけなんですよね。
企業は当たり前にこのステップでクリエイティブを生み出しています。

いや、確かに。

この方法で生み出された文章を目にしたら、「それはGPT5ですか!?」と聞きたくなるくらい、アウトプットのクオリティが段違い過ぎて驚くと思います。

もうね、「いいね&RTでプロンプトプレゼント!!」の無料企画に参加するのもバカらしくなると思うので、これでAIの最適な活かし方を学んでみて欲しいです。

激推しします。

🔔🔔🔔🔔AIに「人間性」という翼を授ける

「ありきたりな文章でつまらない…」 実際にAIにプロンプトを入力して、そう思ったことがある人は、今回の本編で書かれている内容を試す価値があると思います。AIに役割を与えて、ひとつの作品を共創して仕上げていくというコンセプトに、魅力を感じました。「私だからこそ」できるAIの使い方を模索できる良いきっかけになりました。ありがとうございます。

記事の詳細を見る

詳細はこちらです。

【AIコンテンツメイク公式シリーズ】ブロガーも必見!覚醒『創造』ライティング術【秀逸】AIで『唯一無二』を創造する最新指南書〜AIコンテンツメイクのすすめ5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?