見出し画像

【アンチAi】 AIでは押すことができないめあり式:真実のラストプッシュ

➡➡➡➡めあり
@yyymeari

この著者の紹介(twitter転載)


めあり|犬とお部屋でライティング生活11年目🐶

【個人×ネットで11年間生きる魔法少女】本業プロモライター・総売り上げを数えるのは6年前に辞めました。 /SNS歴1.5年/Xとライティングだけで売り上げ7000万円/フォローすると毎日収入をバグらせる一次情報を届けます🐶/あなたの収入を魔改造🍀/毎日有益ツイートが届くよ✨




記事の紹介

はじめに

本コンテンツの想定読者は、直近でビジネス界隈に参入してきた初心者様・AI参入によるライティング界隈への変化を学び、適応していきたいと考えている中級者様です。

本コンテンツでは、以下の内容についてお話をしています。

・今後のライティング、発信者界隈の変化に対する考え方

・生成AIの発展によるわたし達への大きな影響とビックチャンス

・セールスをする上での絶対条件

・顧客の中に眠る「汚い感情」の真実

・AIには真似できない7つの人間の根源的な欲求への理解

・人間操作のレシピ

・100%で人を説得するステップ

※注意※

当コンテンツは一部、過去に特典として配布したコンテンツである【人間から「お金を払う」を引き出す具体的手法】の内容も含まれております。

以前受けとられた方は、内容が重複しているところもありますので、あらかじめご了承いただいたうえで手に取っていただければと思います。

※本Brainの価格設定について※

いつもご覧になっていただいているフォロワー様、読者様への依怙贔屓価格として、販売開始後100部限定で2000円とさせていただきます。

それ以降は、通常価格の5000円で販売させていただきますので、あらかじめご了承ください。

なぜ、教材を買い、ライティングを勉強しているのに稼げないのか?

・知識投資しているのに稼げない

・ツイートしたりnoteやブログ更新しているけど反応がもらえない

・コンサルタントの言う通りに実践しても結果がなかなか出ない

・Brainやnoteを買ってみたり、高額のスクール、コンサルティングを受けてみたけど、結局思うような成果を出せなかった

・ライターを目指しているけど、小銭稼ぎ程度にしかならなくて挫折しかけている

・ライティングが大事だと言われてライティングの勉強をしてみたけど、上手く使いこなせない

・1000円、2000円くらいは稼げたけど、そこから継続できない

・やってみようと一歩踏み出してみるけど、空回りばかりして上手くいかない

実際にこういったことで悩んでいる方も多いのではないのでしょうか。

結論からお伝えすると、そういった悩みの原因は「顧客の真実のベネフィット」「顧客の中に眠る汚い感情」にアプローチができていないことにあります。

「私はちゃんとリサーチしてるよ!」

と訴える方もいると思いますが、その多くの人は

直接DMで、「どういうの欲しいですか?」と聞き込みをしたり

アンケート機能を使って「どれが欲しいですか?」と聞いたりして、ベネフィットをつかもうとしてはいないでしょうか?

じつはここに、すごく危険な部分が眠っていたりします。

それは何かというと、

「お客さんは本当のベネフィットを言わない」

ということなんです。

そもそもお客さん自身の本当のベネフィットは、人に言いたくないようなことが多いからです。


要は汚い感情、そんなことを欲しがってると思われたくないようなことを、真実のベネフィットにしてることが多く

だからこそ、ここをつかむことは非常に難しいと言われているのです。

ただ、この真実のベネフィットは、捉えることができたら、絶大な効果を示します。

自分で言うのもなんですが、この真実のベネフィットをとらえることが得意だと思っていて、これまでリリースしてきたコンテンツはすべて、人気ランキング1位を獲得しています。



人に言えないような、恥ずかしいような「真実のベネフィット」を掴んで表現して、お客さん自身にイメージを湧かせてあげることができたら

とても強いライティングができるし、それが叶うと思わせるコンテンツを用意できたら、もうそれは、売れないわけがありません。

お客さんからすると何があっても手に入れたいと思うようなコンテンツになっていきます。



ではその隠れた真実のベネフィットは、どのように表出させ、文章で訴求をしていけばいいのか?

当コンテンツでは、その具体的な手法と、人間の避けることのできない根源的な欲求についてお話をしていきます。

「AIに仕事を取られる」というまやかし

また、当コンテンツでは、前々から多くのフォロワー様にご相談をいただいておりました「AIライティング」に対するわたし自身の考えを、収録させていただくことにしました。

・・・・・続きは最下段のURLをクリック

レビュー一覧

件のレビューがあります

🔔🔔🔔🔔人の奥深い心理とそれらを操作する方法が学べました

めありさんのライティングはビジネスの最前線で鍛えられたものですね 人間の心理と本能的欲求をよくおさえている奥深い考えです それに今の状況と今後の社会情勢を捉えた一言でいうと 幅広い視野と奥深い思考に基づいて制作されたコンテンツです 実践的な内容であるし、人間の心理に精通し、そこから如何に購入してもらえるか徹底的に研究されているので、その奥深い思考に敬意を示します

🔔🔔🔔🔔上っ面じゃない人を動かす真理が知れた

正直5000円だしそこらへんで検索すれば出てくるような内容なんだろうと思っていたけど驚いた! 今までいろいろ勉強したが表面的なことしか理解できていなかったことを痛感して独学でやっていたことを悔やんだしもっと早く知りたかった まだ一度読んだだけなのでうまく伝えられなくて悔しいが、人を説得して成果を出すための本当に理解すべきことを学べた。

🔔🔔🔔🔔キレイな言葉、良いテクニックを知りたい!それより大切な事がココに。

メリットよりベネフィット。ライティングの本やサイトを見てもみかけます。いかにキレイな言葉を使って文章を作っても、どれだけ良いテクニックを求めても、めありさんが伝えてくれる「この真実のベネフィットを知らないと、知っている人の文と違ってきます。」仮にめありさんを知らない人が、めありさんの書き方だけを真似てみても、それは文字という表面だけできっとそう書いた意味を知ることはできないです。今回アンチAIとのことで、めありさんはなぜAIを反対するのか気になり購入しました。でも、AIを反対するのではなく「AIが届かないところはどんなところか」や、なぜ大きなチャンスだと考えているのか。そしてアンチの理由を読んでみて納得しました。専門用語だらけや改行もなくビッシリ、文字数が多いけど内容は繰り返したり。こういったのとは全く違い、難しい表現がないので理解しやすく、読みやすく、また学ぶことが出来ました。買えてよかったです。ライティングを学んでいるすべての人に届いてほしいと思います。

🔔🔔🔔🔔これ見るまでベネフィットを完全に勘違いしてました

今までベネフィットを「その商品を手にして何がどのように変わるのか?何が得られるのか?」を表したものと思っていました。その認識自体は間違っていませんが、めありさんの言う『真実のベネフィット』はもっと深く、セールスで重要な部分です。これを知らずして、セールスライティングの本を読んでできる気になっていたのが思い違いでした。5000円の価値、というより今まで聞いたことのない内容なので、私から見たら唯一無二のコンテンツです。

🔔🔔🔔🔔「めあり式」のタネ明かし

毎度のことですが、間違いないものを提供してくださることがわかっているので、ログイン→スタンバイ→時間きっかりにリロード→購入。購入が済んでからレターを読み始めました笑。一気に最後まで読んでしまいましたが、まぁチートです。全編チートのチート集。ここに書かれていることを順番に1つずつ考えてみるだけで、人を動かせるようになります。「〇〇を書けばいい」という答えだけじゃなく、「それはなぜ?」がきちんと書かれています。なので、フォームを真似するだけだとトンチンカンなライティングになりがちなところですが、意図を踏まえて正しく思考できるようになるでしょう。専門的な表現で知識の羅列にとどまるライティング教材とは違い、難しい表現は一切なし。経験に裏付けされた「何をどう書けば効果的か」をとてもわかりやすく伝えてくださっています。「人に人として向き合い、人として接するからこそだよ」というメッセージを受け取りました。

記事の詳細を見る

詳細はこちらです。

【アンチAi】 AIでは押すことができないめあり式:真実のラストプッシュ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?