神一重

ボランティアってすごいと思う。何故かっていうと人間て自分のこと第一な生き物だと思ってるから。

無償の奉仕。本当にそんなことできるのだろうか。僕はひねくれてるからな。

誰かに認められたいっていう承認欲求みたいなものがあるんじゃないかなー。別に全然いいけど。いいことしてるわけだからね。

マザーテレサは偽善者でも多く募ることでより大きい活動ができるっていう考えを持ってたらしいし、結果が良ければそこは何でもいいと思う。

ひっかかるのは、もしも承認欲求が根底にあったとして、よく無差別殺人とかやる人も根底には承認欲求みたいなものがあるような気がして。やってることは真逆なんだけども。

片方はヒーロー、片方は悪魔になっちゃうんだなーなんて思った。

Twitterてすごいなあ。それ誰も反応ないのに誰に呟いてんだ。

あ!僕のこの文章も一緒だわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?