見出し画像

凍狂~トーキョー~

猫が年一の検査入院だった為、久しぶりに旅行にでも行くか。となったので、なんとなく東京に一泊。

久しぶりに電車に揺られる。

多種多様の人間がせまい箱の中に詰め込まれる。目をつぶり一見寝ている風の僕は聖徳太子の如く他方に耳を澄ませ情報を得るんだ。

「ゴムとかまじしないし」「生理こないんだよね」

きたきた。

静かな空間、なのに大きな声で他人に聞かせるよう話している自己主張の強い女の顔を拝む時だ。

中学、高校生くらいか。三人組の内の一人。

んー地味、だけど今の子はこれがいけてるのかな。黒髪のちょいパーマ?天パ?眉毛はそれイモトだろ。プーマの白いソックスにプーマのサンダル?流行ってるのか?わからない。

ベラベラ喋っているのはその一人で他の二人は話を合わしている。卒業したら付き合いは終わりそうだなー。なんていう妄想。

「えりなマジ最強」

どうやらえりなという子がヤバイらしい。

小学校で謹慎。キックボクシングを習っている。金髪で刈上げ。

待ってよ小学校で謹慎?えりなやべえな。

僕もえりなにだけは気を付けよう。そう心に誓った瞬間池袋に着いた。

池袋は僕の庭だから。池袋の学校行ってたから。サンシャイン?こっちこっち。

一度迷子になり無事サンシャインに到着。

僕はね。スカイサーカスのチケットを事前にメルカリで取っていたのさ。デキル男ってわけ。だって一枚1200円が800円位になってるからちょっとお得。ネット社会万歳。

まあご飯でも食べてからスカイサーカス行こってことで、サンシャインの中の茶釜なんちゃらってとこでご飯を食べた。

お茶漬けみたいなーかんじで旨かったよ。

ただビックリしたことに、これは予想だにしてなかったんだけど、会計時にサンシャイン展望台半額チケットっていうのをもらったんだ。

メルカリで今週の土曜に使いたいので早めに送ってくださいなんて言ってた僕の努力を一瞬で越えてきた半額チケット。これがもし10代とかの初デートとかだったらと思うと、、、

だ。





あとナイトプールとか上野の美術館とか行って楽しかった!

今回の旅で勉強になったことは、ムダ毛を鋤いて短い毛が増えると刺さっていたい→かゆいってこと。

あとえりなには気を付けろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?