わからないことばっか

人の痛みがわかる人間になるって難しい。

回転寿司で回ってるカピカピの寿司を見て、外国の飢えに苦しんでる人はどう思うか。とか

震災で家とか家族とか友達とかを失った人の気持ち。とか

辛いだろうな。なんて簡単な言葉は浮かぶけど回ってるカピカピの寿司は手に取らないし、スーパーでは食材の産地を気にしてしまう癖がついた。



僕は男に産まれたから生理の痛みもわからない。

子供を産む痛みもわからないし鼻からスイカを出す痛みもわからない。

常用している薬なんかもないもんで薬の副作用の辛さもわからない。



水とコップと濡れたタオルを用意して背中を擦ったって治るものでもないのに、そんなことくらいしかできないだろうさ。

大丈夫じゃないのはわかってるのに「大丈夫?」ばっか言うんだ。

誰だってそんな時あるだろうけど、ちょっと歯痒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?