まずは実行に移す

自宅に個室がもう一つ増えた。
そもそも部屋がなかったわけではない。
築50年の何度かリフォームをした自宅には一番居心地のいい東南の1階に私の部屋がある。
最近になってその部屋にプラスしてもう1部屋自分の個室が増えたのである。自宅の庭には軽自動車が1台駐車している。その軽自動車の車中がもう1つの私の個室となった。
軽自動車の助手席とその後ろの座席をフラットにした。そこに2枚の厚手の長座布団をフラットにした部分の凸凹を無くすために敷いた。助手席側が多少フラットにならず盛り上がっているような感じだが、後部座席の後ろの方に長座布団を折りたたんでおくことでできる限りフラットに近づけた。
そこに掛け布団として薄手の毛布を持ってきた。これでいつでも昼寝ができる状態完成。
また、後部座席の右側の椅子の前には机代わりに60 L のボックスを置いた。まだ何も中には入れていないが、ボックスには少しずつ車中で快適に過ごすために必要なものを入れていこうと考えている。先日初めて車の中をこの状態で駐車台数300台の大型スーパーに行った。店から一番離れた場所に駐車してスーパーでの買い物を済ました。
そして100円ショップで購入した簡単なカーテンを窓に取り付けてスーパーで買ったお弁当を車中で食へた。
後部座席に座って机の前でのんびりと人の目を気にせず、静かな空間で食事が取れてかなり快適でした。
ついでに買ったデザートのケーキも美味しくいただいきました。飲み物は買い忘れましたが。
食事の後はしばらくそのまま駐車場に滞在し、結局スマホをだらだら検索して1時間ほど過ごしていました。
こんな時間の過ごし方をしたのは初めてでとても楽しかったです。お気に入りの一人や遊びのメニューにあたりました。今後の課題としては
1 車中でで、快適に過ごすためのものを揃えていくこと。
2 できるだけ車の中はスマホを見ずに読書の時間にすること。
3  昼寝が気持ちよくできるように布団を敷いている部分改良すること4
4  広い駐車場のある場所を探すこと
5  少しずつ遠出をしてみること。
6お気に入りの場所を見つけていくこと。
7車中泊も視野に入れて行くことなどなど。
だんだん楽しみが広がっています
思い切ってやってみようかなぁと頭の中で思っていたことを少しずつですが、実行に移してみると自分の世界も少しずつ広がってワクワクした気持ちをています
実際思い切って実行に移す。という行為がとてもハードルが高いのだなあと今少し思い返しています。まず、ほんの少しでも実行に移してみると、次へ次へと進んで行けるものだなぁと実感しています

まだまだこの車遊びは始まったばかりです。夏には車中泊を楽しむことができるまでにだってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?