見出し画像

たびたび出てくる

ここ数日は聴くための環境を整えられない中、とにかく聴く経験を積んだ

最終回の「不適切にも程がある」を見ていたので(おもしろかった)寝るのが遅くなってしまったり、2-3-3の2回目、生体マップとか、2-3-3も3-3-1もすぐ寝た

振動しないし何も見てないような

色々浮かぶこともあったけどほとんど思い出せない

ただ、ちょっと前にも見た池だか大きな水溜りだか、忍野八海の湧水群のようなものだけは印象に残って思い出せる

この忍野八海の水溜まり的な映像は度々浮かんでいる

そう、忍野八海にあるのみたいな水の色と深さと草の感じとサイズ感

ものすごくきれいで、しかも私はそれが好きなのだ

昔、九州の親戚の家に行くまでの間、宮崎や鹿児島や熊本を回り、ホテルの冷蔵庫の天然水を飲ませてもらった時、小さな私の頭の中に自然な湧き水、大きな湖のような湧き水のシーンが浮かんで、それはそれは美味しく飲んだ

今のように水を買うなんてことなかったから特別感が凄かった

その時に脳内に浮かんだそれに近い
関係ないかもしれないけれど、思い出したので書いておく

水面に太陽が映っていて、透き通っていて藍色にも近いきれいな水

光っている

それほど深さは感じない

流れてはいなかった

上高地の梓川あたりも好きで、出不精なのにわざわさ行ったこともあったっけ

静岡とか長野とか山梨とか
小さな頃から縁がある土地

八千穂高原とか、八ヶ岳とかあのあたりしっくりくる

記録しておこう

CDは振動するのとしないのとある気がする

夜中の2時頃に目が醒めて
もう一度聴いてみたけどすぐ寝落ちし寝坊した

眠りが深いのでぐっすり感がすごい

ぐっすりってグッドスリープの略だろうか

イヤホンではなくヘッドホンを主人が貸してくれた

無印のサコッシュにCDプレーヤー入れて家事をしながら聴いてみた

しばらく同じCDを聴き込んで、感覚の違いや成長を分析してみようと思う

それで、色んなイメージ作りに自信がついたら先のCDを聴こう

少し進んで、また2-3-1か2-3-2に戻ってという繰り返し

2巻目のスレッショルドが相性が良い感じする

期待感がありすぎるのもよくないんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?