見出し画像

不思議の紅茶時間〜ふあり#1〜

 ミルクティー愛好家のふありが、Tea Timeに初めてお砂糖をちょっぴり入れてみました。本当に意識して飲むのは人生初で…正直…美味しかったです。でもでも、コクのあるストレートティーにミルクをたっぷり入れて飲むひとくちは至福のときで、そういう時に新しい物語が思いついたり、ちょっと休息にお昼寝をしたり。
 
皆さん、睡眠は大事ですよ!頭がリセットされて、再び新鮮な状態で夢想世界へ行けますから。
 
さてと。
『鳥籠姫』は、無事完成しました。もとは、谷山浩子さんの《鳥籠姫》の歌詞にガツンと頭に衝撃が走り、気がついたら書いていました。
 で、それを母に読んでもらったら急に泣き出して…もともと、純文学や新書を好む母に、このお伽噺程度の作品がツボに入るとは…驚きでした。

以来、物書きが生き甲斐になるまで時間は掛からず、スランプもあれば、想像力が溢れ出したり…もともと無い筆力で皆様をどこまで不思議な夢物語の世界へご案内できるか…頑張ります。

 話は文頭に戻り、ミルク&シュガーの紅茶…そんなに悪くないみたいです。
(ハマるかも…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?