見出し画像

ファーストペンギンでありたい

はじめまして。

文教大学体育会サッカー部1年 松田 京一郎(まつだ けいいちろう)です。


今回のブログでは、

「自分の中で大事にしていること」

について綴っていきたいと思います。


最後まで読んで頂ければ幸いです。

____________________________________

試合終了の笛が鳴った。



結果は0-1。負けてしまった。



怪我をしていなければ…

自分のシュートが決まっていれば…



様々な想いが頭によぎり、


私はかつてない後悔に苛まれた。





あれから約1年。私は文教大学体育会サッカ

ー部を再出発の地に決めた。

本題に入る前に、この場を借りて、チームに

関わる全ての人に感謝したい。

初めて練習に参加した際、先輩方の優しさ、

監督のフランクさ、そして何よりチームの居

心地の良さを感じ、自分の居場所はここだと

確信することができた。

私に文教でプレーするチャンスを与えて下さ

ったことに対して、心から感謝しています。


本当にありがとうございます!!





さて、本題に入っていこう。



ずばり!!



私が「自分の中で大事にしていること」は、、



自分を上書きする



ということだ。



これまで色々な人と出会い、色々な経験をし

てきた。その度に意見を素直に聞き入れた

り、腑に落ちずに質問攻めしたりして、自分

の考え方というものを形成してきた。

これまで自分でも気づかないうちに自分を上

書きし、アップデートしてきたのだろう。



しかし、最近はその上書きの頻度が多くなっ

ているように感じる。センターバックという

新しいポジションに挑戦しているからなのか

新しい人と関わる機会が多くなったからなの

か、理由は分からない。ただ、毎日が刺激的

で少しずつ成長している感覚があるのは事実

である。





時には今の自分に満足してしまうこともある

かもしれない。

うまくいっている自分を上書きすることは極

めて難しいし、怖い。

しかし、リスクを冒さずして価値ある目標を

達成することはできないと思う。

今後、自分を上書きしていくことを怠らず、

1人の人間としてさらに成長するとともに、

チームの先頭に立って、リスクを恐れず、多

くのことに挑戦するマインドをもって過ごし

ていきたい。


生命の危機を顧みず、魚を求めて天敵がいる

かもしれない海へ最初に飛び込む



勇敢な”ファーストペンギン“

のように。


____________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?