見出し画像

FP試験合格を目指すワーママ奮闘記#19

約2週間ぶりですね。

体調が戻りません。なぜだ…
心当たりは、体調の回復を待たずに仕事に行き続けていること。
自分の体力が落ちているのにそのまま行こうとしていること。
アレルギーかなにかで、風邪の延長のようになっていること。
です。

それに負けずにとりあえず最近やれていたことは、ほんださんの動画をちまちま見ることや、病院の待ち時間に過去問道場を解くこと。
でも、いまだ回答率は60%以下。50〜60をうろうろしています。

大丈夫だろうか。

夜は風邪を理由に早めに寝ています。
日中も仕事を理由に、勉強をおろそかにしている気がする。
誰がこんな過ごし方を参考にしたいのか。

でも、生きてるよ、私。
出来ないなりに、ちまちま、一日数問だけとかだけど、やろうとしてるよ。
人より頑張ってないかもだけど、生きることを一生懸命になってしてるよ。

少しずつ、体調は戻っている気はする。
明日はもしかしたら、もう少し良くなって、「よし、もう少し解いてみよう」ってなるかもしれない。
「もう少し、動画、見る時間確保してみようかな」って思うかもしれない。

未来の自分の体調を良い方に見積もるのは、ちょっと違うかもしれないけど、明日にかけて、今日もほどほどにしながら、でも、ゼロじゃなくて、少しだけ、自分にとっては頑張れるだけ、やってみよう、勉強。

それで、早く寝て、体を休めて、試験までに急成長させてみせるんだから。

頑張れ、ママ。私は強いぞ。

見ててね、未来の自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?