見出し画像

GFi週間誌(35)

ルージュの機体調整予想(その2)!!

原案【GFi】GBO2_Rouge
note作成 【GFi】yuki-higheuph


目次

  • 0.はじめに

  • 1.機体調整予想

  • 2.おわりに


0.はじめに

 どうもみなさん、ルージュです! 会社でインフルエンザをもらって死にながら勤務&残業!!脳天直下型マヂキマリ状態で今週の週刊紙をお届けイタシマス('Д')

インフルエンザ患者とかけまして残業のサラリーマンと解きます、その心はどちらも周りから「バイキンマン(倍勤マン)」と呼ばれるでしょう。
なんて茶番はここまでにして本題に入ります。 今回も前回に続いて強化される機体を予想してみたいと思います!

前回の機体予想はこちらから!


1.機体調整予想

☆No.4 【プロトタイプガンダム
 最初期の頃は即よろけ持ちで格闘が強かったので、バズ下するだけでお手軽高火力として暴れてましたね。それから月日は経ち、350強襲で即よろけは当たり前のように装備される時代になりました。この機体の強みは他よりほんのちょっと火力が高いくらいで、むしろ弱みの方が多い時代に置いていかれた悲しい機体です。
ちなみに弱みはマニューバーのレベルが1である、回避が無い低い連撃補正、専用ビームライフルがお粗末な性能をしている。 こんなにもありました!悲しい、、、 強化案は上記の弱みのうち3つくらいは解消してあげることでは無いでしょうかね?

(図1) 期待調整予想No.4 プロトタイプガンダム

☆No.5 【ネモⅢ
 初心者でも扱いやすい武装で構成されており、即よろけビームライフル(もしくはジムライフル)、高射程のビームキャノン、やや蓄積値が高いバルカン、サーベルです。この機体の強みは、3分くらい考えましたがわかりませんでした!! 弱みは扱いやすいだけの武装ですね。
メインはビームライフルの場合300コストのジム2のビームジムライフルの場合は400スタートであり、正直いってメイン武器がとても弱いです。射補の高さでなんとか誤魔化していますが、それでもキツイ!次にビームキャノンの噛み合いですね、この武装から繋がるものが無いので手数が足りなさすぎる! 足周りも悪いしバランサーもないので前よりで戦うのも少し心もとない。
記事を書いてて思ってしまったのが、「何がしたいんだこの機体」は… 強化案はメイン武器を専用のものを持たせてあげて、足周りよくしてあげて火力やけくそ強化とかですかね?なにかしらのコンセプトが欲しいところです。

(図2) 期待調整予想No.5 ネモⅢ

☆No.6 【グスタフ・カール
 650のスーパーカチカチ機体、私の好きな機体でもあります。緩衝材と高すぎる装甲とHPによって前線を支え続けます。 強みはアクティブガードを絡めた防御力を持ってダメージレースで優位に立ち、時間を稼ぐこと。3種の即よろけから安定して繋げる格闘ですね。
さらに、ダメコンとマニューバーによるゴリ押しも可能となっております。

あと、実弾兵装が多いので環境に刺さりますね。 弱みは回避が無いので一度完全に捕まると長いコンボを入れられてしまうこと。攻撃補正が低く格闘を降らないとダメージが稼げないこと(連撃補正100-60下格補正150なので連撃だけ控えめ)。
ツヴァイが壁役として簡単で強すぎること。 現状だと相手に噛みついたときのリターンが少なすぎるので連撃補正を100-70とかにあげて欲しいのと、攻撃補正の上昇がきて欲しいですね。カチカチなのはいいけどダメージ出せないのはちょっと悲しいので火力あげて欲しい

(図3) 期待調整予想No.6 グスタフ・カール

2.おわりに

今週の予想はこんな感じです! グスタフカールに関しては個人的な願いが結構入ってます笑

それではまた次月お会いしましょう! よいお年を~

【GFi】GBO2_Rouge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?