見出し画像

海外スターに片思い - ver. 1.5

こんにちは、まりゆです。
やっぱり続くことになった 勝手に恋心シリーズ♡
仲の良い友人にお話しすると一緒になってキャッキャゆってくれるので、
この手のお話、女子は好きなんだなぁと思います。

さて、今回の 海外スターは。。。
有給消化中に、ちらっと書かせていただいた Guy Pearce様♡

実は、クリストファー・ノーラン監督作品の「TENET」出演の
Robert Pattinson様から派生しまして。。。
どんだけ遠回りの浮気症候群なんじゃ?

退職してからというもの ほとんどの時間を Youtube / 海外Interview 動画を鑑賞していたというのが正直なところなのですが、Guy様にいきついた話は超長くなりそうなので、割愛させてください。(TENETの感想もまた別の機会に。。。)

当初より 細マッチョ好きな私にとって、Guy様は キアヌに続くバチこんスターで、イギリス国籍にも関わらずオーストラリア育ちのせいか、とってもナチュラルで、感じの良い俳優さんなのです。
これも海外インタビューを見て勝手に思っているだけです。

そして、クリストファー・ノーラン監督の「MEMENTO」を再鑑賞したのですが。。。それほど魅力のある俳優さんじゃなさげと思いきや、彼はその前に「LA Confidencial」のエクスリー役にオーディションで選ばれ、オーストラリア出身 ハリウッド俳優に出世しています。

「MEMENTO」は、当初 ブラッド・ピット主役で 話が進んでいたようですが、Guy 様が抜擢され、がっつりブロンドに染めた理由はそこからなのか、ノーラン監督としては、ブラッドのイメージで進めたかったようですが、
そんな状況も受け入れつつ Guy 様は出演を決めたのでしょう。

インタビューでブラッドに似ていると言われても気にしないと言っていたことや、カラーシーンの撮影後、たった一日で、モノクロシーンを撮影して、映画はいったいどうつながるのか、理解できなかったともいっていました。
( どれほどの Interview を見たことか。。。) 

その後の HBOドラマ「Mirdred Pierce」
彼の優しいセリフの連続で、そりゃ貢いでしまうわな。。。と、
ケイト・ウィンスレット演じるミルドレッドに同情してしまったことも、
記憶に新しいです💦 二人はその年のエミー賞を獲得しました。
その際の Guy様スピーチのぶっとび感は半端なく、K.ウィンスレットは
「Guy's comments, I am thrilled.」

結局 Guy様の出演作品に関しても、ほとんど網羅しましたが、現在 未配信のもの ⇒ オーストラリア TVドラマの「Jack Irish」シリーズ。
Youtubeで探してドイツ語字幕で鑑賞?しました。(1st シリーズのみ)
英語の聞き取りができなかったところはドイツ語でフォローすることとなりました。設定で自動英語字幕が出ることを知っていたら、毎夜の頭痛に苦しむことはなかったのかも。。。

そして、John Cho様との共通点にいきついたのが、
『やさしい英語の話し方』なのです。

Guy様はオーストラリア・イギリス系の発音で インタビューでは鼻にかかった感じで、聞き取りやすくはありませんが、映画・ドラマの中では、癖はあっても落ち着きのある話し方♡です。さらに心を揺るがされるのは、いつも礼儀正しく 紳士な笑顔で対応する様子です。

う~ん。。。そうなると、アジア系でなくても カッコよくて細マッチョで
優しい話し方の俳優さんなら、みんな好きになってしまうのかしら。。。?

何かねぇ。。。噛みつき系?の英語を話す方々もいらっしゃるのですよ、
おもいっきりナルシストな感じだったりとか。。。

何回か書いていけば、その辺りが明らかになるのかも?
俳優さんなんだから、カッコよいのは当たりまえ!💦

さらに 片思いは 続くってことね。。。   Mariyou-iCat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?