見出し画像

☆ 自己紹介 となりにけり~ ☆

はじめまして💛 西川まりゆです。

マガジン化させていただきましたが、2023年、還暦前退職し 自由時間が増えましたので、今後の健康寿命期間をどのように過ごすのか模索中です。

私の経歴なのですが。。。
20代バブル真っ只中に 寿退社後、幸いにも退職した会社から再就職の依頼がとどき、30代中頃より、子供を保育園に預けつつ正社員として、復帰できたことは 本当にありがたいことでした。

しかしながら、会社は合併 (吸収も含) を繰り返し、多細胞生物のごとく巨大化し、昨年退職するころには、当初の雰囲気など感じられない、変わり果てた大会社となっておりました。

再就職のきっかけは、当初よりパソコンが得意で、
「事務所にWindows 95マシンが、誰にも電源を入れられずに眠っているのだが、子育ても落ち着いたんなら ちょっと会社に出てこないか」といわれたことからでした。

現在は、一人一機種 を持ち歩くスマホ時代となり、日常いつでもどこでもSNS発信でき、支払いも投資も。。。なんでもできる😲
世の中の動きもスマホがあれば、何でも理解できる時代となりました。

私は再就職前から 「Nifty serve」発信で人との交流を続けておりましたが、家庭の事情でそれも 辞めざるを得なくなってしまいました。
その後、私の節約術や投資の話を聞いてもわからないので、ブログなどで公開してほしいとの友人の勧めで、10年くらい前から執筆を再開し、
この度 note に出会うことができました。
過去のブログは下記リンクよりどうぞ ⇒ Ameba Blog <マネー・節約系>

こちらの (セコい) 節約のことなどは、引き続き公開を予定しております。

note では 自由気ままな展開を考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

--☆--☆--  --☆--☆--  --☆--☆--  --☆--☆--  --☆--☆--  --☆--☆--  --☆--☆--

" X " (旧 Twitter) アカウント ⇒ 

Mariyou-iCat


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?