見出し画像

結婚式場の裏側『人は外見も大事』

結婚式場で働いていると、
たまにこんなイベントに参加できます。

『HPやインスタ、パンフレット用の写真撮影』です!

被写体役には
社員の中でも比較的年齢が若いメンバーが10人程度
選出されます。
私もまだ20代。見事にメンバー入り🙌
でも、それらのメンバーはあくまでもエキストラ。

メインの新郎新婦役は
フリーで活躍している本物のモデルさん✨
本当に眼福でございますなー❤️

エキストラとはいえ、目立ちたがりの私にとっては
本当にありがたい機会。

だって、自分が載っている写真がインスタやYouTubeのcmで流れるかもしれないんですよ🤣
友達や家族に自慢できるじゃないですか🥰
そーいうの結構嫌いじゃないんですよねー。

男性はスーツ、女性はドレスに着替えて
早速撮影開始です♪

新郎新婦の入場シーンや談笑しているシーン
それにみんなで乾杯しているシーンなど、
シチュエーションや衣装を変えて、1日がかりで撮影をします。

これ、意外と疲れるんですよ。
撮影している時間はトータル15分くらいなんですけど
慣れない衣装を着続けなければならないのと、妙な緊張感で、体力がめっちゃ持っていかれます💦

休憩中はモデルさんはもちろん、我々社員もまさかの好待遇😁
ジュースやお菓子が配られます🍪
この撮影会を企画したプランナー達が我々社員にヘコヘコしております。
(いつもの俺たちへの態度と全然違うな🤣)
ちょっとした優越感にめちゃくちゃ浸ってしまいました。

ですが、、、、。
ものの2〜3時間で素人軍団はぐったりです笑
ピンピンしているなら新郎新婦役の本物のモデルさんだけ。
さすがですねー。
綺麗で可愛くてかっこよくて
時々私たちを気遣ってくれて、、、。
(外見だけじゃなくて、中身も100点かよ、、、😭)
何一つ勝てるところがないなーと思い知ったところで
撮影会は終了。

『来月あたりからこの写真を使うからよろしくね😊』

よし!
インスタやパンフレットに私の顔が映るのか☺️
楽しみだなー😊

と、思い続けてもう半年経ちました、、、、。
一向に私が写っている写真が使われることはありません。
あれ?おかしいな。
この写真は確かこの人の隣に私がいるはずなんだけどな、、、?
あれ?この構図の写真も、私は絶対に写っているはず、、、。

現代科学って恐ろしいですね。
どうやら採用されていている写真の中で、
私の部分は加工していなかったことにしたらしいのです。

(そんなに私の顔はブサイクでしたか、、、。)

自分の容姿に自信はもちろん無いにしろ、
こんな形で現実を突きつけられるとやっぱり
グサっときますね。

あれから、撮影会の際に私に声が掛かることはなくなりました。

目立ちたがりの自分とは少し距離を置こうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😭
こちらの人気記事もご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?