ちょうど一週間前に精神科を通院してきました

こんばんはです。
ちょうど、1週間前になりますが
精神科ですね。クリニックに言ってきたときの話をしようと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
本当なら、介護人についてきてもらいたいのですが
その会社的に、どうも人員が足りず
一人で行かないといけません。
バスに乗るところから、一人なので
もう、ひとりで行動をするのが
不安になっています。
電車に乗っていて
途中から、座ることが出来て
安堵して
クリニックに到着します。
今回は、血液検査なので
看護師さんに、採血をしてもらいます。
そのときに、ようやく、作業所や精神科訪問看護の方々に
言われたセリフを話しました。
両方ともですが
まず、作業所では、契約の際に
暴れないようにしてくださいね
と言われて
精神科訪問看護の看護師には
警察沙汰には、ならないでくださいね
と言われたんですよ
などというと
採血をしてくれた看護師さんは
大笑いをして
ミナミちゃんが、そんなことをするわけがないのに
などといって
その警察沙汰には、ならないでくださいね
と言った以上
それは、その会社も、それを守らないといけない話になりますよね?
そして、コンビニに車を置いてきたこともあったし
くれぐれも、暴力をふるわないでください
などといってきて
私たちも、暴力をふるっていくかもしれないので
までいってきてね
傑作でしょ?
役所にも、認定調査員が来た時に
それを伝えているので
この会社は、もう、メチャクチャですよね?
などといって
大笑いになりました。
恥さらしな会社だと思います。
そして、診察になって
主治医の先生にも同じことを言って
ミナミちゃんには
ホント、作業所といい、精神科訪問看護の会社といい
ひどいことを言いますね
というか?
可能性もあるというか?
それを伝えることも、分からなくはないですが
国語力がないですね。
上手く、言葉を選んで話をしないといけない話です。
で、薬局に行きます。
自立支援医療なので
薬代金は、無料なのですが
袋代金が、3円かかりますが
どうします?
と言ってきたので
クレジットカード払いをしてきて
その3円って
請求してくるんでしょうかね?
そして、袋代金を請求してくるの
印象がとっても悪いなと思って
ファミレスで、ランチを食べてきて
帰ってきたのでした。
まあ、精神障害者を相手するときに
それに対応して
言ってくるセリフが
もう愉快で、たまらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?