グーグルの評価どこまで気にしますか?

深夜に失礼致します。の時間に書いています。
定型文のように書いていますが
深夜に書いて寝る。
そのような習慣が、どうもあるようです。
noteに対しても、そうテーマを決めるわけでもなく
自由気ままに、自分の思いを書いてみようと
そう思っています。

今日はというか?
今回は、Huluを観ながらではなくて
定額音楽配信を聴きながら
音楽を聴きながらの投稿になっており
落ち着いています。

話がそれてしまって、申し訳ないけれど
夕ご飯は、海苔の佃煮でいただいて
質素な、ご飯をいただきました。

さて、本題に入ります。
皆さんは、グーグルの評価を
どこまで気にして、店を選びますか?
そして、そもそもですが
評価ってしますか?

私はというと
わりと、評価をしますが
あの作業所や、精神科訪問看護の会社の評価もしていたころもあったけれど
精神科訪問看護の評価は、今はしてないですね。
そして、作業所に対しては
その評価をしたのは、この私です。
と、宣言しておきました。

そのうえで、上手く書いています。
あれだけのことを言われたとはいえ
全部が良くなかったわけでもないし
良い人も多かったし
作業所の雰囲気も良かったので
評価は、とてもいい評価です。

精神科訪問看護の評価は、今はしていませんが
評価をしていたころも
5という、良い評価をして
ほめていました。
なんだかんだ言って
お世話になった
そう思っているからです。

ただ、両方ともに言えるのは
契約の際に言う国語力がないこと
でも、それは、もういいですね。

終わったことだからです。

話を戻して
評価って、気にしますか?

その前に、評価を見て
実際に利用してみて
納得をしませんか?

確かに理不尽な評価を見ることもあるけれど
全体的に見て
納得できるものが多くないですか?

実際に利用してみて
確かに、評価をされている通りだなって
やはり思うからです。

それでいて、気にしないで利用している店もあります。
一般の方々が、どういっていたとしても
実際に、自分が利用していて
いいな!と思うところの評価って
見ても仕方がないですからね。

そして、わりと評価をして回る癖がありますが
悪い評価は、あまりしないというか?
ほぼしません。

評価をわざわざするのに
悪い評価をしていく必要がないから
そう思っています。

そのうえで、評価なんだから
適切に言葉を選び
キチンと評価をしますが

店のことや会社のことを思うので
その店や会社のためになるようなことを
書くようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?