見出し画像

20230707VIT DALANAハル🌼村民こだま🍉歌って願って花火して

20230707
VIT DALANA
ハル🌼村民こだま🍉
歌って願って花火して
肉焼いて酒呑んでスイカ食べておしゃべりして 楽しい事全部入りみたいな夜でした✋
生こだまカンタービレ見れたし過去音源聴けて七夕の願い叶いました。ありがとう🌼🍉

note

20230707
VIT DALANA
ハル🌼村民こだま🍉
歌って願って花火して

さて。どこから書こうかな🤔

今回の七夕ライブ告知で真っ先に浮かんだのが、ハル&こだまと言えば伝説のラジオ番組「こだまカンタービレ」2018年?頃放送。
私が二人を知ったのは最近なので聞いた事なくまさしく伝説、個人的には神話(おとぎばなし)レベルでしたw

そんな時カウンターパーツの全員プログレッシブの5月放送にハル&こだま出演され、こだまカンタービレぷち復活!
ますますこだまカンタービレ熱?が勝手にヒートアップw

もみさんとTwitter上で七夕ライブでこだまカンタービレ復活しないかなーとか当時の音源どっかないかなーとか話してまして

先週矢吹町温水プールこだまライブの時に、こだまさんに音源持ってるか聞いたらいくつか隠し持ってるので機会があれば✋と言うやりとりあり。

当日七夕ライブ受付したらこだまカンタービレが流れてました💡
音源ひっぱり出してきてくれたようでありがたや🙏
会場はすっかりこだまカンタービレの雰囲気に♪

Open前 スイカのジンベイ可愛い

ステージ上でもこだまカンタービレ七夕バージョンとして復活❗️
2人のゆるゆるな掛け合いがなんともいえない心地よさです。

聞いたことない方は、カウンターパーツの全員プログレッシブの5月のアーカイブあるのでお聴きいただけるので試しに👂

http://incolle.com/radio/zeninprogressive.mp3

この回をお聞き頂けばわかると思いますが
「なんでもありw」
「なに言ってもOK」
「なに言っても許される→どうにかなっちゃう」
何言っても許されちゃうゆるゆる感が心地いい。

こだまカンタービレだけでどんだけ語ってるんだ俺w

さて
ライブ構成は18時Open→19時開始それまでこだまカンタービレ45回と最終回を聴きながら、短冊に願いを書いて笹に吊し上げ→こだまステージ→ハルステージ→こだま&ハルステージ20時半終演→その後BBQ花火ダベリ

予約特典はハルさんお手製のパウンドケーキとこだま母お手製スイカタワシに、こだまさんが「7.7」を家庭科2の腕前で後付け。
当初は2人でプラ盤でキーホルダー的なの(今年のGWの鯉のぼりキーホルダーみたいなのかな)を作りたかったようだが、ハルさんがお手製お菓子にすることにしたためプラ盤は、なし。
その時のこだまさんのプラ盤とお手製お菓子の自分難易度相関図

難易度高>低
お手製お菓子> > > > > > >プラ盤
てことであってる?w

ケーキおいしかったです🤤

🍉村民こだまステージ

ギターで水ヨーヨー スタート
夏っぽいね。

その後は夏のカバー曲メイン
ジッタリンの夏祭り
ハル&こだまステージでも夏祭り⁉︎夏祭り好きだなw

aikoのカブトムシも良き。
切なく歌うとこがまたいいね。
(マイペース歌う時みたいな)
最近実際のaikoライブを観に行かれたもみさんの心にも響いた事でしょう。きっと心の中でウルッときてるはず←イメージ

蚊🦟に足5箇所刺されてかゆい

🌼ハル ステージ
お母さんに着付けしてもらった浴衣が可愛すぎ👘
目に入れても痛くない←娘か孫を愛でるレベル
浴衣にギターが映える。
夏カバーはジブリのナウシカじゃなくて「ルージュの伝言」(丁度当日金ローでナウシカやってた)
Endless Story
サウンドトラック
と明るめの選曲
今日は手拍子の代わりにこだまタンバリンとなり新鮮🙌
サウンドトラック歌う時に客席に笑顔を振りまきながら歌うのがイイネ d(^_^o)

今日もゆるゆるで良き🌼

水色の浴衣が涼しげ

ハル&こだまステージ
こだまカンタービレ七夕🎋復活スペシャル Vitでやる体でw
二人のゆるゆるトークを生で見ることができて感無量。

こだまカンタービレなう

最後にお互いの代表曲を🌼🎸🍉🎹で演奏🎶 
「来なきゃ村村!泉崎村」
「我が街須賀川」

「来なきゃ村村!泉崎村」では、いつもアボ🥑さんが合いの手を入れてるところをハルさんが「スベッスベ〜」や「4号線」と合いの手を✋

こだま曲は普通誰もやりたがらないが今回は来なきゃ村々やらせろと食い気味で来たらしいw

我が町須賀川にピアノが加わって臨場感爆上がり!
この編成で音源化できれば最高ですね。

🍉の「ひぃふぅみぃ」の合いの手や
最後のJUMP入りでスペシャルコラボ感最高潮✨

ノリノリのときは最後のラララが多めです🌼

🌼🍉。七夕。短冊🎋。浴衣。Vit。須賀川で我が町須賀川。いろんな事がスペシャルで最高でした。

その後はお楽しみのBBQ🍖花火🎇
調理担当おぬ〜!さんがライブ途中から準備して頂き大変ありがたく頂きました。

泉崎村しいたけが黒焦げ気味w

花火も楽しかったなぁ

🍉が花火キレイ〜と花火を夜空にかざしてたら、逆風で火の粉が降りかかり自分が燃えそうになったり

もみさんが🌼と匂わせ写真撮って喜んでたり

線香花火誰が1番長くできるか競争してたかさんが喜んでたり

花火着火用ロウソクいれが🌼に踏まれて変形してたりw

へっこんでる

書ききれないんですけどw



私もなにかしたいなと思ってこだまスイカ🍉を持っていきました。

須賀川のJA野菜直売所「はたけんぼ」で買っていきました。
※はたけんぼは我が町須賀川の歌詞にもでてきます。

イ「はたけんぼでスイカ買ってきたよ〜」
🍉「畑でスイカ採ってきたんですか!」
イ「ちゃうw」
でもそう聞こえるなw

こだまさんがスイカ焼くべ焼くべ言ってたけど
本当に焼いたとはw

七夕の願い事でこだまさんが来年もできますようにと言う願いを口にしました。
来年も楽しみですね(^^)

ハルさんの七夕の願いが
「おばあちゃんになるまで歌っていたい」と言うのも素敵。
これからどうなるかわからないけど
家族が増えて
子供ができて
孫ができて
その時にできた歌を聴いてみたいかな。
きっと今よりも幸せパワーアップな曲が聴けそう。

(ずっと家族が増えないかもだけど🙄)←怒られ案件

最後に
受付のようさん
調理担当のおぬ〜!さん
Vitさん
絡んでくれたお客さん
こだまさん
ハルさん
最高の七夕をありがとうございました🎋

また、来年👋

PS.
最後にこだまさんに見送られて、たかさんと須賀川の街中に飲みに行きました。
🍉「今日は2人で一緒にお泊まりですか?」
矢吹町の雨で相合い傘してから2人はできてる設定はやめてwwww

○助で打ち上げ

PS.その2
最後の方まで居残ってたときに
今日こだまさんが弾いていたピアノをハルさんがちょこっと弾いてました♪ もともとピアノやってたのでお手のもの。会話してたからつっこめなかったけど良きBGMでした♪
先週はギタレレをポロンと弾いてたしVitのステージにある楽器をちょこちょこ弾きたがりなハルさんでした🌼

これは誰の短冊?
七夕スペシャルカード
Vitママさん肉焼き
はたけんぼの小玉スイカ
トイレの芳香剤の香りがするバイオレットフィズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?