見出し画像

2023/5/11(木)片平里菜 感謝巡礼“おかわり”TOUR 2023@郡山PEAK ACTION ハル&片平里菜


ハル

さて…
この日が来るのをどれだけ待ち焦がれた事でしょう。

今回のポイントは憧れの片平里菜との対バンにどんなセトリを持ってくるかと、最後まで泣かずにいられるかです(待て


1曲目→セブンスター
https://twitcasting.tv/pomu_haru/communityshow/15396533
20歳の頃ライブでやったらカッコいいと思って作った曲
この曲を片平里菜の前で演奏してるなんて…と思っただけで涙腺が…一番最初に泣いてるの自分だった件

2曲目→我が町須賀川
https://twitcasting.tv/pomu_haru/communityshow/16210599
地元紹介曲なので今日は封印し、もっとかっこつけて?大人の曲持ってくるかと思いきや(Poisonとか)
すでに立派な代表曲ですね。

3曲目→未タイトル(今日からサザンカンフォート)
この曲のいきさつや片平里菜との関係が明らかに!かなりドラマチックな内容なので現場ネタとします。

4曲目→娘より
https://twitcasting.tv/pomu_haru/communityshow/22265648
3曲目のMC時あと3曲ですと言った瞬間"娘より"と"はなうた"とわかったガチセトリ

5曲目→はなうた
https://twitcasting.tv/pomu_haru/communityshow/12801912
MCをはさみ「ずっと大事に歌ってきた曲です」と紹介した瞬間に込み上げてきたのがわかる。
自分で涙腺スイッチを入れる結果に…
涙声でどうにか歌い上げた後盛大な拍手が👏
演奏後にあのMCは自爆だったと反省してたけど、ありのままで良かったと思う 多分今日泣かないなんて無理だったろうから

という事で、私ともみさんはハルステージですっかり満足したわけですが(コラコラ)大御所のご登場です。


片平里菜

私的には巡礼ツアーいわき公演→ SONG OF THE EARTH FUKUSHIMA 311に続き3回目
3回見た中では今日が1番リラックスした表情でMC多めかと。いわき公演の3倍くらいしゃべってたと思う。
口にするたびに今日の対バン大河くんとハルさん、PEAKACTIONという箱の温かさに触れていました。
リラックスした表情から社交辞令じゃないとわかります。

ハルさんが夏の夜を聴いたのがきっかけで今のSSW活動があるというエピソードを本人から話され、そのアンサーとして"夏の夜"を歌い始める。
「プレゼントのお返し」って言ってたかな。
今宵の"夏の夜"はPEAKのステージで観客の前で歌ったけど、ハルさんに向けて歌われたものでした。

どんだけエモいんでしょう
女の子は泣かない!おじさんは泣かない!←LOW IQ 01さんネタですw

翌日の5.12がお誕生日のためサプライズで会場参加者のメッセージ入り色紙やハルさんからフォトスタンド?や花束を贈呈💐
皆んなでハッピーバースデーを歌いました。

アンコールで恒例の?ブルーハーツの青空を会場全員で熱唱🎤
片平里菜とハルの共演が叶った瞬間でした。
加えて言うと私も一緒に歌えたので感無量(会場全員ねw)

物販で初めてお話しさせてもらい
自分はハルさんがきっかけで片平里菜さんのライブ行くようになったと話したら喜んでもらえて良かった。
本当は今やってるラジオ番組のゲストにハルさん呼んでくださいと売り込もうと思ってたの忘れた😅後でお便りします。

メッセージカードにも記されてる通り
今宵は宝物のような夜でした。
良かったね。ハルさん

そして今日も今日とて帰り側にハルさんとあかりちゃんに「行ってらっしゃい」と言われPEAKを後にするのであった。

ありがとう。あったかい箱PEAKACTION
ありがとう。大河くん ハルさん 片平里菜さん

片平里菜のギターと誕生日の花束
サザンカンフォートで乾杯🥃


【後日更新】
片平里菜さんの当日のツイートにて

当日のお写真が掲載されていました。
石井麻木さんが撮影されたお写真なのかな。

お誕生日プレゼントにハルさんから片平里菜さんに送ったフォトスタンドにこの写真が飾られるといいですね。

集合写真
2ショット写真

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?