見出し画像

仕事を省みる

 七五三の撮影のための、お母様の着付けをしました😊

デニムのお着物
とてもおしゃれ!

高身長の方でしたので、とてもよく似合っておりました😊
こうして写真を見返すと、色々見える自分の技術のアラ(笑)
衿の中心ずれてる〜

技術系の仕事は作品を省みるのって本当に大事だと思います。
自分の目だと、良いように勝手に補整してしまうみたいなので、写真越しに見るのが1番。
忖度なしに、ありのままを見せてくれます(厳しい)。

そういえばカットの仕上がりもお客さまご協力のもと、ずいぶん撮らせていただきました。


当初は、自分の下手さに愕然。
これでお金いただいていいの?!いやだめでしょ💦

と焦り、お客さまに撮影をお願いしていました。
つくづく私はお客さまに成長させていただいているな、と実感。

自分の仕事は自己満で終わらせない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?