見出し画像

裏アカウントを持つかどうかで悩む。

皆さんは裏アカウントをお持ちですか?

最近、私はXで裏アカウントを作るべきか否か、
ちょっと迷っています。

好きな創作やイラストレーター、小説、漫画などの作家さんがいるのですが、いわゆる「大人カテゴリーのアカウント」なのですね。

私が現在利用しているアカウントはリアルな顔見知りをベースにしているアカウントになるので、大人のアカウントをフォローしたりイイネしたりするのに、ちょっと抵抗がある。

好きなものは好きで良いのだろうけど、アダルトなものなので、やっぱ抵抗がある。

Xはフォローすると、他のフォロワーにもフォローしてるのがバレてしまうし、イイネ欄が非表示にも出来ないので良くも悪くも、イイネ欄を見ちゃえば趣味思考が見えてしまう!!

現在はブックマーク(フォロワーからは見れない)という機能でポストを保持して、作家さんの情報を得ているのですが、


ぶっちゃけ作家さんの投稿した絵とか漫画とか新作に即イイネとかしたいじゃん!!


「最高です!!」とかリプもしたいじゃん!!

しかし、、しかし、、

友人にバレたくねぇぇぇぇ、、、


X内の友人には普通にエロアカウントの女の子に堂々とリプ送ってる男性もいたりする。

お前のメンタルが羨ましいよっ!!


正直、メインアカウントで全てを終わらせたいから、開き直ってメインアカウントでフォローもイイネもリプもしようかとも思ってるのだけど、やっぱ裏アカウントの方がありか?とグルグル。

ちなみに、メインアカウントでは、そんな私のアダルティーな部分も知ってる友人もいるので、知らないまま繋がってるフォロワーはどう思うのだろうか?なんて思って考えてしまってるんだけど、、、


noteに書いてて、もうどうでも良いか!とも思ってきた 笑

好きなものは好きなんですよ!!笑

noteは思考の整理に役立つと言われたりしますが、今ちょっとそんな気分かも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?