見出し画像

2024冬アニメ感想。

さてさて!冬アニメも終了!!

春アニメもちらほらスタートしてきましたが、
まずは冬アニメで好きな作品を!!

「悪役令嬢レベル99」

ゲームの裏ボスキャラに転生した闇の魔法の使い手、ユミエラのチート無双、勘違い、友情と愛の物語。
11話でユミエラの理解者パトリックとのじゃんけんゲームの流れは、素敵〜!!となりました。
必要以上に悪どいだけのキャラは少ないので、楽に楽しみたい方はぜひ。
なんだかんだ。悪役令嬢もの好きです。


「即死チート」

脳が溶ける作品すぎる。
次々とネームド(名前のしっかりあるキャラ)がさっくりと殺されていく、倫理観の欠片もあったもんじゃない作品はある意味秀逸。ヒロインの壇ノ浦がまたより良い味を出してくれるので、何も考えずにチート無双を楽しむならこれ。評価よ。もっと高くあれ。


「魔法少女にあこがれて」

叡智枠になる。子供と一緒に見てはいけない作品なのでご注意!(と、言って良いよね?)
アニメスタート前から話題となっていましたが、確かにお色気?シーン満載ではあるけど、普通に面白い!!2期が欲しい。ある意味、裏覇権作品だったと思う。
円盤売上がエグい事になってて、大きい子供をまるごと持っていったと思います。エンディングの歌がホントに良すぎて。


「ダンジョン飯」

まだ、第1クールが終わったばかりで第2クールもありますが、最高っ!!!好きっ!!!
ライオスのイカれ度合いが良いっ!
マルシルが可愛い!!センシがセクシー♡
13話のチルチャックの泣き顔好き!
ファリンの笑顔は癒し!!
こちらグルメ漫画だよ〜と思わせておいて、ほのぼのスタートからの第1クール終盤のドラゴンとの戦いの緩急が素晴らしいっ。
すでに2回目の視聴をしてるくらい、何度見ても良い。多分3回は見る!!第2クールも期待しかない♪


「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」

第2クールも終わって、双方とも素敵に終わって、さすが覇権争いをしていた作品だと思った。


見終わって見ると、葬送のフリーレンを始めに凪のアニメと評価をしていた私の印象を全て掻っ攫って凪の中に、ファンタジー!どんっ!!みたいな詰め込み方でとても楽しかった♪
やっぱシュタ×フェル最高よな〜♪
話が進むごとにフェルンが丸く丸くなっていってるとこもグッジョブ!!いっぱいお菓子あげたいっ!
原作読んでないので、まだまだアニメで追いたいです!2期の情報待つ!!(当然、あるよね?)


薬屋のひとりごとは、1つ1つの小さい謎が全部繋がってましたよ!って言う見事な伏線回収。
実は「親子」がテーマな作品だったのですね。
最終回とか泣いてしかたない演出だったよ。
こちらは2025年に2期決定してるので、これまた楽しく待ちたいと思います♪

春アニメはまたもや大作がぶつかり合うシーズンになったので、大作を見つつ脳が溶けそうな作品を探しつつで今年の春も楽しもうと思います♪


個人的には「怪獣8号」に期待!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?